※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの性格が幼児に影響するか心配。自身の引っ込み思案な経験から、娘が同じ性格になるのではないか不安。

赤ちゃんの頃の性格って幼児になっても変わらないのでしょうか?
娘の人見知りや場所見知りが酷くて、児童館に行っても抱っこしていないと泣き喚きます。
私自身、幼稚園のころは大人しかったせいか自分の意見が全く言えず、引っ込み思案で楽しかった経験がありませんでした。
娘はそうならないか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は、赤ちゃんの時、めっちゃ甘えん坊で育てにくかったのですが。
まさかの、小学生になっても、甘えん坊で、わがままでした!!赤ちゃんだったからじゃなくて、この子の性格だったのかと思いました。

下の子は、赤ちゃんのときから、どこかクールで、育てやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きょうだいでも性格が違う場合ありますよね!うちも甘えん坊です!笑
    この子の性格だと温かく見守ろうかと思います。
    回答ありがとうございました!

• 6月30日
清華

うちの長女が人見知り場所見知り酷かったのですが3歳半すぎくらいから徐々に大丈夫になって、今では自分から話しかけに行くようになりました
遊び場とかいくと知らないうちにお友達作ってたり、知らないママさんに話しかけたり
あれだけ男の人ダメだったのに同じ幼稚園の友達のパパと手を繋いだり🤣
急にどうした!?ってこっちがびっくりしています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知りを克服ですね!積極的で頼もしいですね!
    うちも男の人が苦手でじぃじにも泣きます。最近はママ、パパ、ばぁば以外の人に泣くので困っていました。清華さんのコメントを見たら、少し希望を持って娘の成長に寄り添おうと思いました。

• 6月30日
オムハンバーグ

どうでしょう?🤔
甥っ子、姪っ子は、すごーく人見知り、場所見知りで毎回大騒ぎでしたけど、幼児、小学生の今は普通です👌
保育園で鍛えられましたかね🤔
あとは「泣いても大丈夫。」
「引っ込み思案でも
大丈夫」て親の姿勢も大切かと。
性格てデメリットもありますけど、必ずメリットもありませんかね?
私は逆に気性の激しさがコンプレックスですけど、なんだかんだ前向きに捉えて楽しんでます...笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍛えられたのですね!家とは人の数も環境も全然違いますもんね!
    なるほど。たしかにメリットも沢山!人見知りだと知らない人を警戒するけど、誘拐のターゲットにされにくい?のかなと
    親の気持ちも察すると思うので、温かく見守ろうかと思います。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

多少変わったりマシになったりすると思います!
私も娘が人見知り場所見知り酷くて本当に悩みました…
どこに行ってもギャン泣きするし、話しかけられたらギャン泣きするし、買い物しててもベビーカー覗き込まれたらギャン泣きしてそこから抱っこになるので買い物も中断したり、イライラして、うるさいって言ったこともありました😭ずっとこのままだったらどうしよ…と思って悩んでました。
今も人見知りですが、まず泣くことはありませんし、ちょっとおとなしくなりますが、話しかけられたら私に隠れながらニヤニヤしてたり、こんにちはは?って私が言うと小さい声でこんちは。って言ったり、バイバイやタッチなどは自分からしに行ったりします👍
キッズパークなどの楽しい場所だと場所見知りもせずにキャーキャー言いながら喜んで走って消えていきます🤣笑
ずっとそのままってことはないと思いますよ💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。9ヶ月になってから今まで大丈夫だった人、場所がダメになってしまって本当に悩んでいます。今日も児童館の方に大泣きし、申し訳なく思っていたところです。
    かなりの成長ですね!泣かないだけで親の疲れ具合が違うんですよね。キッズパークは泣きすぎで5分で退席したばかりなので、娘ももう少し大きくなったら楽しめるようになるかなと前向きに考えます。
    回答ありがとうございました!

• 6月30日