※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

電車での子育てについて相談です。周りの助けに対するお礼がないお母さんにイライラしています。

朝、電車に乗ったら子連れのお母さんが乗ってきました。おそらく0歳の子どもを抱っこして二歳ぐらいの子どもと乗ってきました。2歳の子が電車のドアのところで転けてしまって足がホームと電車の間に片足入ってしまって、みんなが優しく大丈夫?とか助けてあげてたのに、そのお母さん何もお礼言わず子どもに大丈夫?ビックリしたわ、ほんま大丈夫?って、、、

最後に、座席に座るとその子、靴を脱がずに座席の上に乗ってました。そのお母さんずっと靴の方見てたのに何も注意せず、ただひたすらスマホいじってて😣

なんかとってもイラッてしてしまいました😔

周りが助けてくれたのにお礼も言わず、靴も脱がさず、、

どう思いますか😣

コメント

にゃにーママ🐰

お礼とかちょっとした挨拶・礼儀・マナーって大切ですよね😅

もしかしたら、子どもを助けてもらえるのは当たり前、もしくは子どものことに気を取られて周りが見えてなかった…とかですかね?

私もそういうの見るとモヤモヤしちゃいます〜😅