※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園に行きたがらない子供がいて、バス通園を脅されて困っています。一時的なものでしょうか。

幼稚園しぶりが最近またひどいです。
年少の頃も行きたがらず、バスがどうしても嫌だと言うのでお迎えに変えたのにまた行きたくないと言い出して。
受け止めてあげなければいけないのかもですが下が産まれて間も無く自分にも余裕がなくて、そんなに言うならバス通園に戻すと脅すように言ってしまいました😣
この言い方がいけないのも分かっています。
一時的なものでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

登園しぶり親も辛いですよね😭
年中の娘がいます
去年五月病なのか登園しぶりしてました
1〜2ヶ月くらい😅
暑くなって水遊びが始まったらパタっと「いきたくない」と言わなくなりました
もともと水遊びが好きなのでよりお友達と遊ぶ楽しさを実感したんだと思います😊

何か理由みたいなものはお話ししてきますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママがお家にいるから一緒にいたい。とは言います😞
    最近下が産まれたので赤ちゃん返りかもしれませんが😢
    私自身も上の子可愛くない症候群気味で泣いたり少しでも無理を言うとイライラしてしまうことが増えたのでそのせいかもしれず😣

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子に手がかかる時期はしょうがないですよね😭
    お兄ちゃんお姉ちゃんの洗礼ですね!
    私自身2歳下に弟がいるので「何で私だけ幼稚園に行って弟はお母さんといれるの?」っと言った記憶があります😅
    その頃から家にいると母親に怒られることも多くなってきた(躾の範囲内)ので「家にいるより園で先生と友達と遊んでるほうが楽しいじゃん!」と気がついてから園生活楽しくなりました😆
    翌日の活動内容が教えてもらえるなら「明日こんなことするみたいだよ!楽しみだね!!」と言ってみるのはどうですか?🎶

• 6月30日