※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が育児をしない。現在育休中ですが、俺は仕事してるし、ゴミ捨てと…

旦那が育児をしない。

現在育休中ですが、俺は仕事してるし、ゴミ捨てと庭の草むしり担当だから、ママは育児と家事担当ね!子どものこと分からないし。と言われ、ガチギレしました。
分からないというより、分かろうとしてないんじゃない?育児って24時間だから、ゴミ捨てと草むしり24時間できるの?私が仕事復帰したら、同じようにできるわけ?などと言ったら凄く落ち込んでましたが、数日するとケロッと何もなかったかのようになります👊

私の父が昭和世代には珍しく、専業主婦の母より育児をしていたらしく…。休日は私と妹を連れて遊びに行き、お風呂は毎日一緒に入り、仕事の昼休憩には家に戻ってきて一緒にご飯を食べ、仕事帰りには必ずおもちゃやお菓子を買ってきてくれていました。そんなお父さんが当たり前なのかなーと思っていたので、さらにがっかりしているのかなあと思います…。

どうやったら分かってくれるのか。男は分からないとよく言うけれど、性格ややる気の問題ですよね。

コメント

ままり

現実、主さんのパパさんのような素晴らしいパパ、あまりいないと思います🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    なんなら仕事帰り、毎日夕食の買い出しして、ごはんも作ったりもしてました。笑

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

一番はママ、妻が頑張り過ぎない事かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を抜きながらやっていますが、ずっとゴロゴロしてTV占領して…っていうのにイライラしちゃいます😭

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

食洗機とか乾燥機とか買ってもらいましょ。仕事してるから偉いんでしょ。それすら買えないのなら威張るな!
専業主婦の間は100歩譲って家事は別として子供の事はわからないは通用しない。
周りにも子持ちいるだろうし、調べれないならスマホ要らないじゃん。
旦那さんが子供すぎるー辛い。
それだけ子供だと話合いもかなり大変そうですね。
わからないなら、おむつ変えてとか、指示すればできるんじゃないですか?
それでしないならやる気の問題だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!威張るなって感じですね😭
    💩してるからおむつ買えて、とお願いしても、何十分か後にやる…みたいな人です。自分のタイミングがあると言ってますが、子どものタイミングに合わせろよと思います。

• 6月30日
ママリ

ごみ捨てと草むしりだけでもしてくれるならマシだと思ったほーが楽かもです♪

うちはごみ捨ても自分のものの片付けすら出来ずお給料も入れません。1人で仕事、子育て、家事全て行ってます。

上には上が、下には下がいますよー^_^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですね…。
    色々と諦めてらっしゃるんですか?
    私は一緒に子どもの成長をみて、楽しんで子育てできればいいんですけど、それすら叶わなくて😢

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもよりTV、スマホ優先で…。
    この間生理になったため、お風呂に入っている間だけみててとお願いしたら、おもちゃ誤飲、お酒誤飲をさせていて、それから子どもとは絶対お風呂に入ることにしてます😭TVみてたから気づかなかった、同時にふたつの事できるわけない!と逆ギレされましたが、じゃあTVみないで子どもみててよ、と思いました。
    長くすいません😢

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

私も子供が小さいときは幸せな家族像を夢見てたんですが、夢で終わりました 笑
    今は旦那の面倒みないだけ、子供1人減ったよーな楽さです^_^;

おもちゃ誤飲お酒誤飲…たった少しの時間も任せられないって辛いですね。1人時間が全くないのですね。

お風呂ながくても30分、たったの30分看れないってマジかー?。母親の私達からすればそれぐらいと思うのですが。大きく価値観が違うんでしょうね。はぁぁー。。。

• 6月30日

それ育休復帰したらかなり辛いですね💦

うちの夫はゴミ捨てのみですよ。
あとはなにもやりません。
最初はイライラしましたが今じゃワンオペの方が楽です😊

ちなみに私の夫は仮に私が働いてもパートや正社員であっても給料が低い方が家事育児をすると言っているので私は働かないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり辛いと思います😢
    夫も同じ感じです!お互い看護師なのですが、上の子が産まれた時に、夫が夜勤をするため私は日中のみの仕事に変えたのですが、俺の方が夜勤してるから偉い、私が産休に入れば、俺の方が仕事してるから偉い、だから私が家事育児するの当たり前と言っていました。じゃあ仕事やめるよ、と言ったら、俺が仕事辞めて専業主夫になると…。家のことも子どものことも何もできないのに、軽々しく言っていて、かなりムカつきました😭

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愚痴すいません😢

• 6月30日

退会ユーザー

えー、、似てます😅
    俺も主夫がいいとかいってなにもできないのに…
    専業主婦の私は見下されています…

私は完全働いてないので開き直っていますがお互い働いていてそれは本当に無理ですね…

なんかアドバイスじゃなくてすいません、、ただただ共感できすぎて💦しんどいですよね、、

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂けるだけで嬉しいです😭
    夫婦なのに、見下すっておかしい話ですよね👊
    仕事辞めたすぎて、パートなど探してます😓

• 6月30日