※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の保育園の連絡が不明で、明日の朝の連れ出し時間について悩んでいます。息子の園にも連絡しなくていいか不安です。他の方の意見を聞きたいです。

娘が明日朝8時5分までに保育園行かんとだめ!って
先生言ってた!ってずっと言うんですがそれなら連絡有ったりしますよね?

一度遠足の時はメールで8時20分までに来てくださいって来てたんですが今回は連絡なく明日プールに行くから早く行かなきゃなんですがそれでも9時までに行くように言われてたんですが娘の勘違いなんですかね?

私が迎えに行ったとき延長ギリギリだったので
担任の先生が居らず他の先生からも何も言われてなく(忙しかっただけかもですが)他のお母さんに確認することも出来なかったんですが明日8時5分までに連れていくべきですか?

娘が勘違いの可能性もあるんですが
何時何分は今まで言ったことがないので
本当なのかな?って思ったり本当なら短時間の人は
延長になるんかな?って思ったり💦
(我が家は標準時間)

普段別園の息子を先に送っていくので息子の園には
明日娘を送ってから来ることは伝えたんですが
これも伝えなくていいことですよね?
普段は8時前後に行くけど明日は8時半過ぎるから伝えるべき!と思ったけど伝えなくて良かったですよね?

質問ばかりで申し訳ないんですが
みなさんどう思われますか?
娘の勘違い?

また、息子の園には伝えなくていいことですよね?
先生に迷惑かけたかな?って今更思ってます😭

コメント

キャロ

時間の指定があるなら何かしらのお知らせがありそうですけどね🤔
明日開所してから電話で確認してみたらどうですか😊?
息子さんの園には伝えなくてもよかったかと思いますが、別に迷惑でもないと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐️
    朝電話で確認したら娘の言ってることが本当で
    教室の掲示板にプールの前に朝活動があるから8時5分までに登園って書いてました💦
    昨日会議で急遽決まったらしく担任が保護者に直接言ってたらしいですがたまたま私が会わず言えなかったみたいです⭐️

• 6月30日