※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすー
子育て・グッズ

名古屋市の保育園について来年の4月入園希望の場合、皆さんだいたいいつ頃に園見学をされるのでしょうか?

名古屋市の保育園について
来年の4月入園希望の場合、皆さんだいたいいつ頃に園見学をされるのでしょうか?

コメント

まいちゃん☆

一人目の時名古屋市でした😄
5月6月で見学に行きましたよ👍

• おすー

おすー

もう過ぎてますね💦だいたい一年前くらいってことですね!ありがとうございます😂

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

だいたいの市は、10月~11月頃に一斉申込なので、それまでには見学して絞っておく必要があると思います。

• おすー

おすー

そうですよね、提出期限がありますよね。
    0歳児での申込みになるんですが、まだ出産前なので、産前に行ってもいいのか…と疑問でして💦

• 6月29日

だいたい6月とかじゃないですかね〜?でも間に合いさえすれば6月以降でもできます。

• おすー

おすー

やはりこの時期ですよね。
    0歳児での申込みになるんですが、まだ出産前で。
    園のサイトの見学申込みフォームなどで子の名前や生年月日など入力必須なところが多いので、産後しかダメなのかと疑問で😅

• 6月29日

退会ユーザー

私は産後ですが、聞いた話では産前でも大丈夫みたいですよ!😊あ、でも保育園にもよるかも、親子で一緒に来てくださいねと言われたこともあります!電話で聞くのが一番かもしれませんね!

• 6月30日
  • おすー

おすー

園によるんですね!産前の方が動きやすいので、問い合わせてみます☺︎

• 6月30日
💸空から降ってきて💸

一昨年全然知識もなく調べもしてなかったので
8月に見学行ったら
普通に3.4人のママさんたちと
同じだったので焦る必要はないと思いますよ😌
出産予定日はいつなのでしょうか?

• おすー

おすー

そうなんですね!8月予定です!

• 6月30日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

保育園によって預かり開始の月齢かわるので
    マークしてる保育園があれば
    電話でまだ出産前だが見学できるか
    聞いてみるのもいいと思いますよ♡

• 6月30日
  • おすー

おすー

そうしてみます♡ありがとうございます!

• 6月30日
ママリ

12月申し込みなので8〜10月が多いですよって保育園の先生には言われました😊

• ママリ

ママリ

私は緑区だったのですが、7月と割と早めに見学に行った時にピークだと複数の方同時に行うこともあるのでじっくり聞きたい方は早めの方がいいかもねとアドバイスいただきましたよ💡

• 6月30日
  • おすー

おすー

この時期に見学した方がスムーズな場合もあるんですね!気になる園に問い合わせてみます☺️

• 6月30日
なごみ

保育士です◡̈
5月〜8月が多いですね!10月から新年度の募集開始ですから、いくつか見学される場合は、早めに行かれた方がいいかと思います✧

• おすー

おすー

現場の保育士さんからのアドバイス参考になります!問い合わせして、早めに見学行くことにします😊

• 6月30日