※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
産婦人科・小児科

1歳の子供が1ヶ月ほどコロコロしたうんちで、浣腸を考えているが、母や旦那は病院行くほどではないと言う。グリセリン浣腸を1ヶ月分処方された経験あり。マルツエキスも試したが効果なし。浣腸のタイミングや必要性について相談したい。

ここ1ヶ月くらいコロコロうんち出していて
一昨日から量も少ないです、、

昨日はコロコロうんち少量を3回しました。
今の所機嫌は良く顔色はいいです
コロコロ続いて浣腸をやろうとしたら少し纏まったうんち出したりしてたりしたので
母や旦那に相談すると平気だよ。全く出ないわけじゃないんだから。浣腸する方が可哀想
病院も行くほどのことじゃない
というんですがやらない方がいいですか?

元々私は心配しすぎる所あるので、正確な判断がし難いんですが
これは病院行くほどのことじゃないですか?
ワンオペで一対一の時間が長いからか余計に深く考えてしまって、、
浣腸ってどのタイミングでしますか?

(ちなみに手元には数ヶ月前に便秘で相談した時に病院で処方されたグリセリン浣腸が1ヶ月分あります。)

マルツエキスも試したりしてみたんですがイマイチだったり落ち着いてもまたすぐコロコロしたりします

1歳になります👶

コメント

ゆー

うちもミルク減ったらコロコロになりました💦
バナナ、ヨーグルトを1日一回食べるようにしたら少し緩いのがどっさり出るようになりました!
浣腸はクセにならないので毎日やっても問題なしです🙆‍♀️
便秘は5日くらい出ないなら受診するのが目安だそうです!