※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい 
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の女の子のトイトレ再開について、声かけの頻度や工夫について相談しています。楽しくストレスなく進めたいとのことです。

トイトレについて質問です!
トイトレ中だったりもうオムツ取れた方にお聞きしたいのですが、
去年挫折したトイトレをまた再開する3歳5ヶ月の女の子です。もう漏らすのを覚悟で寝る時以外オムツ外してパンツかノーパンでトイレ行ってする事をやろうと思います。
漏らされたら困るマットレスには防水速乾シーツをつけようと思います。
そこで質問なのですが声かけはどれくらいの頻度でしていますか?(15分おきや30分1時間等)
トイレ行けたら行けたねシールを貼ろうとは思っていますがそれ以外にもこうゆうの良いよ!など教えて頂けたら嬉しいです😭
色々と出来るようになるのがゆっくりな娘なので私も娘もできる限りトイレは楽しいもの。とストレスを少なく進めていきたいと思っています。
全国の子育てママさんや保育士さん宜しくお願いします。

コメント

ままり

うちは失敗すると落ち込むタイプだったので、トイレで自分でおむつ替えるのと、ママおしっこいくから一緒に来てくれる?😵‍💫って誘って自分がトイレ行くタイミングで一緒に行ってたらすぐでした🥰

• あい 

あい 

トイレで自分でおむつを変える!その発想は思いつかなかったです☺️ウチもやる気になって失敗したら怒るつもりなくてもしょんぼり申し訳なさそうに謝ってくれるのでそのやり方のが落ち込まないですかね🤔 
    ちなみに成功までどれくらいの期間で出来ましたか?

• 6月29日
  • ままり

ままり

排泄=トイレって印象付けしたらいいかなぁと思って、そうしてました🥺
    1ヶ月もかからなかったと思います🥰
    いまだに1ヶ月に1回くらい、遊びに夢中で間に合わなかった…って漏らしちゃうことはありますが😭笑

• 6月29日
姉妹のまま

パンツでトイトレしました!
最初は1時間弱で声かけをし、様子を見て段々間隔を伸ばしていきました😊