※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

チャイルドシート、ジュニアシートのオススメはありませんか?新生児対応のものは長く使える必要がないため、長女に2000円程度のジュニアシート、次女に2歳前用のチャイルドシート、末っ子に新生児対応のチャイルドシートを予定しています。

チャイルドシート、ジュニアシートのオススメありませんか?

この度免許を取得し、車を導入予定です。
あまり長距離移動とかもないので安価で済ませたいのが本音ですが、何がオススメですか??

ちなみに長女は普通に座ってもシートベルト問題ないくらいなので、イオンで2000ほどで売ってるジュニアシートの予定です。数年後にはそれを次女が使うことになると思います。
次女は2歳前(身長は成長曲線越えるほどですが体重が11キロと少なめです)なのでジュニアシートはまだ無理だなぁという感じで、末っ子には新生児から使えるものを購入、次女がジュニアシートにかわる1〜2年後には末っ子が次女のおさがりでいいと思っているので、新生児対応のものは長く使える必要ないんです😅

長女→2000円程度のジュニアシート予定
次女→2歳前使えるチャイルドシート
末っ子→新生児対応のチャイルドシート、長く使える必要はなし

という感じです。
よろしくお願いします🙇🏻‍♂️

コメント

みかん

うちは車が無いので
レンタカーや友人の車に乗る時ようにコンパクトなのですが
上の子には
スマートキッズベルトにしました
普通のシートベルトに付けるだけでいいので

下の子はトラベルベストってやつですこちらは折り畳みできて9キロから使えます
窮屈感があまりないので
下の子もとても大人しく乗ってくれます

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます😊
    うちもまだ車が決まってなくて、親戚のを譲ってもらうかリースか、最悪レンタカーも候補のため取り外ししやすい&コンパクトのほうが…とは思ったりしてます💦親戚のだと軽なので余計ですね💧

9キロからはいいですね✨うちの次女がちょうどいい体重かもしれません😊
    自転車では気分によってベルト嫌がるかどうか…なんで、そこも心配です🤣ネットで探してみます✨

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

真ん中の子には
エールべべのサラッとスリーステップ
とかどうですか?😊

肩紐を嫌がる我が家では
1歳になってから買い換えたのですがこれにしてよかった!と絶賛です😊

新生児対応のチャイルドシートは…
正直張り切って高いのを買ったけど
西松屋とかの安いのでもよかったかな
と後悔してます😫

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます😊
    1歳で買い替えたんですね😮うちも肩紐は微妙で…機嫌がよければ自転車やベビーカーでも文句言わずつけてくれますが、虫の居所悪いと大変で💧

私も西松屋でいいかな?とは思ってます😅近くにないので実物が見れず踏み切れないところですが、迷いますよね😵

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が生まれたので
    新生児から使えるのを
    下の子に回して

上の子には分解してジュニアシートにもできるのを買おうと思った時に
    肩紐のないのを見つけて買いました😊

西松屋かバースデーが安いかなと思います☺️
    実際、ベビーカーですが…
    アカチャンホンポで買った後に同じやつがバースデーやとだいぶ安くで売ってるのを見ました…🙄

• 6月29日
  • ユウ

ユウ

なるほど😊
    下の子ができるとそうなりますよね😅

アカチャンホンポと同じものがバースデーにあったりするんですね😵
    よく行くのはアカチャンホンポやイオンなんですが、バースデーも車なら十分守備範囲なので、のぞいてみようと思います✨

• 6月29日