※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
住まい

マイホームブルーで不正出血までするし辛いです😫都内で注文住宅を作って…

マイホームブルーで不正出血までするし辛いです😫
都内で注文住宅を作っているのですが、
旗竿地で狭いです🥲
区外ですが都内に住めて注文住宅いいね!って感じで決めたんですが今とても後悔しています😭

どうか励ましてください😭😭😭😭😭😭

娘は周りのお友達みたいに大きい家に住みたい!
なんでうちには階段ないの?と言いますが、
建ってもえ、これ?狭っ😢て言われないか心配です…
せっかくならもう少し田舎の方の大きい家を買えばよかった。。
ていうか別に駅近なわけでもないし…
良い所どこなのほんとに…って思います😭
駅から徒歩だと25分くらいで自転車なら10分です。
バス便は便利で5分に一回来ます。
リビング18畳で縦長ではなく正方形みたいな形で余計狭く見えるかも😢
リビングにつづく和室等はありません😫
2階は全部5.5畳くらいで3部屋です。,
狭い旗竿地でお庭はないです、カースペース一台分とちょっと余ってる場所が縦3.5mくらいあるのでプールとかはできると思いますが…
旗竿地と言っても家に囲まれてはなくて、裏は広い歩道なので日当たりは悪くないです。そこは良いのですがやっぱり狭いですよね?
もう本契約もしてしまったし土地もうちのものになっちゃってるので今更キャンセルとかできないですよね…
ていうか間取りも決めたのに、ずっとネガティブになったりポジティブになったり繰り返していて本当に疲れました…
みんなこんな感じでマイホームブルーとかなるんですかね?
頭の中文句ばっかり、決めたの自分なのにこんなバカ私以外にいないだろと思うんですが…🤯

コメント

ママリ

個人的に旗竿地は好きです。
狭ってなっても住めば都だし、身の丈に合っていれば良いと思います。
立派な家はすっごく立派!です、が、上を見たらキリがないです。
私は地元で狭くても気に入ったところに住みたいし旦那は郊外の広い家が良いと言うので話が合わず家が買えない我が家からしたら気に入った土地で買えて夫婦で話が合ったなら凄く良かったね!って思います。
もちろん友人の家も立派な家も多いですが我が家にはこの地域では土地の広い家は無理です。

• めめ

めめ

ありがとうございます🫠
    意見の擦り合わせが難しいですよね…ママリさん一家にも良い家が見つかりますように…

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

もう土地や間取りがかえられないなら、ほかに自慢出来そうな部分を作ったらいいんじゃないかな?と思います😄

例えば、テレビを大きくするとか、ホームシアター入れるとか、子供の部屋のベッドを天蓋付き(これは22キロまでみたいですが💦)にするとか。

せっかく都内の注文住宅なのに悩んでたらもったいないですよ😄

• めめ

めめ

ありがとうございます😭
    そうですね…できる限り自分好みの内装にして気持ちを上げていこうと思います(T . T)!

• 6月29日

我家は逆で、都内在住、都内勤務なのに地方の広い土地に広めの家を建てています。
やはり狭くてもいいから都内に建てればよかったーとネガティブになった時期ありましたよ〜笑。建った後の生活が不安になったり、自分の選択が間違っていたのでは?と自信を無くしたりします!します!

ちなみに我家は、かなーり田舎です。都外でも都内に通勤しやすいところは、都内とそんなに差はなくてて、庭付きの広い家なんて望めませんでした。都内から出たのにこれ!?っていう感じでしたよ。なので、もうぶっ飛んだ選択をしたのですが…ぶっ飛んでいるので、親には渋い顔されました笑。でも今は、マイホームブルーも落ち着いて引き渡しを楽しみにしています!

中途半端に地方に出るなら、絶対に都内に買った方がいいです!資産価値も全然違います。
都内に日当たり良くて、3LDK、駐車場ありなんて羨ましいですよ!旗竿地はプライベート感あるのにお得で個人的には好きです!

• めめ

めめ

わあ本当にありがとうございます…😢
    今の私からすると広い土地が羨ましいですが…(T . T)!
    マイホームブルーからも抜け出せたということでとても羨ましいです!新しいお家が楽しみですね😫💕

• 6月29日
ヨウ

マイホームブルー😭辛いですね
でもそれでけお住まいに真剣に向き合ってるわけで、
それならきっとマイホーに住んでも、よりよく住み良いようにって工夫ができる方なんだろうなって感じました😊

我が家は四国のど田舎に住んでいてマイホーム建てているところですが、納得して決めた土地が広い(100坪以上)のに、平家を建てるほど資金がなく😭😭😭
それから旦那がめんどくさがりで、え、こここだわらなくてどうするの?!ってところで投げやりになりがちで、そっちの意味でマイホームブルーです😂

あまり悩みを溜め込まずに話せる人がいたら吐き出してくださいね。不正出血心配です🩸

• めめ

めめ

優しすぎるお言葉ありがとうございます😭
    100坪…!!!羨まし過ぎて…すごいです!100坪もあったら自由になんでも作れちゃいそう😭いいなあー…なんでこっちはこんなに土地高いのか…
    やっぱ平屋憧れますよね♪旦那さん投げやりなら自分で好きにできそうじゃないですか?お互い頑張りましょう(T . T)!

• 7月1日
アラフォー👩🏽

福岡からです🙋‍♀️
大丈夫です!都内ってだけて羨ましすぎます🤣🤣
それだけで全国のみんなに羨ましがられます🥺✨笑

うちは福岡の田舎ですが、狭いです!笑
でもそれこそ3m位のとこでプールもしてますし、バーベキューもします😊
家にお金かけなかった分、旅行に使ってます😊
しかも狭い上に2世帯なので、ほんとアパートレベルですが、カーテンとか家電にこだわったので、狭いけど気に入ってます♪なにより掃除が楽です🤣

• めめ

めめ

そんなふうに言っていただけで感謝です😭😭😭💦
    3mでプールバーベキューできるんですね!よかったです〜🥺うちも狭いけど家の中のものをお気に入りにしていこうとおもいます😭

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

はじめまして😢✨
過去の質問に失礼します。
わたしもマイホーム建てたものの18畳LDKで正方形のリビング、続きのお部屋なしです😭絶対狭く見えるよな〜と落ち込んでマイホームブルーです💦
もうお引越しされましたか?
その後住み心地はどうですか??😣

• めめ

めめ

すみません。。まだ上棟したばかりで出来上がってないのです😭相変わらずブルーです😭やばい平米数がもう狭すぎる。。。でも上棟後見た感じはそんな狭くなかったけど。。。、

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    うちも18畳なのにキッチン横並びダイニングで、リビングスペース激狭です😭横並びですか?正方形難しいですよね😭

• 10月4日
  • めめ

めめ

えー横並び良いじゃないですか!広く取れそう✨横並びはどうしても無理でした。。狭すぎて。。階段もリビングの中にあるので😮‍💨

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前にママリで相談したら、狭い畳数だと横並びは無理と言われてめちゃくちゃ凹みました😭でもそのまま進んでしまって。びびたんさん、すてきなお家になると思いますよ‼️大丈夫です‼️

• 10月4日
  • めめ

めめ

ママリで言われることあんまり間に受けなくていい気がします!笑質問してるくせにこんなこというのもおかしいですが😂横並びダイニング羨ましいですよ✨住み替えしたいとか今から考えてるくらいですよ。。😵‍💫どうなることやら😵ありがとうございます😭

• 10月4日