※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のお母さんに会えなかった旦那の両親は旦那が3歳の時に離婚、父に引…

旦那のお母さんに会えなかった

旦那の両親は旦那が3歳の時に離婚、父に引き取られ父は旦那の妹が20歳の時に蒸発

旦那はずっと母に会いたかったそうです。しかし母は再婚し子供が2人いることを知って会うのを拒んでいたそうです。

そして現在27歳、私と結婚して子供も生まれて会いたい気持ちが強くなって親戚に聞いた住所へ行くことにしました。

旦那はいきなり俺が行くと迷惑だから私が1人で会いに行って会ってくれるか聞いてきてくれる?と言われたので、そうしました。

もし断られたらショックだけど声だけでも聞きたいからボイスレコーダーを持っていってと言われそうしました。

そして、先週の土曜日にいきました。

事情を話してでた返事は産んだことは忘れてない。でも新しい家族ができたし子供もいる。ごめんだけど一生会うことはないですと言われました。

私は旦那は私に話してくれてました。記憶もないし写真でみるお母さん、人から聞いた話、どんな姿かわからないけど感謝してるし会いたいと言っていた。私と結婚して子供も生まれて孫を見せたいと、お母さんに会いたい気持ちは強くて24年間ずっとお母さんを忘れず、会いに来ようとしてるんですよと旦那の気持ちや私が思った気持ちも含め話しました。

お母さんはごめんね、ごめんね、と言うだけでした。最後にちょっと待ってと言われ旦那の母子手帳を渡されました。

もし気持が変わったらここに電話してと旦那の電話番号、いきなり旦那へ無理なら私へと電話番号を教えました。

近くで待ってた旦那の車へ向かう時、旦那の顔が見え不安そうだけどニコニコしてる顔を見て涙目になってしまいました。

車へ乗り込み旦那へ話してボイスレコーダーも聞かせて母子手帳も渡して中身を見たら号泣。

私の娘への母子手帳よりぎっしり成長記録、気持ちなどかかれてました。
最後のページには生まれてきてくれてありがとう。ママの宝物など書かれてました。

旦那はショックで元気がないんですがどうしたら良いのでしょうか?

妻としてできることは何でしょうか??

コメント

なな

そっとしておくことだと思います。
アポ無しで突撃した感じですか…??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、親戚で伝えてくれる人はいなくて手紙も迷いましたが、お母さんの事情もあると思うので他の方が見てトラブルになったら困るので、1人でいる時間を狙っていきなり行きました!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

そっとしておいてあげましょう🥺

時間が解決してくれると思います!

主さんの行動言動は十二分に素晴らしかったと思います!