※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながえもん
子育て・グッズ

子供は早く寝かせすぎているか悩んでいます。親戚との集まりなどで夜遅くなる時は我慢させても大丈夫でしょうか?

うちの子は昼間はそんなに寝ないのですが
夜は夜泣きも新生児からしたこともなく
1回起きるか起きないかぐらいでぐっすり
寝てくれます!!

いつもお風呂ち18時ぐらいに入れるのですが
出て寝室に連れていくと寝ぐずりします。
そして19時には寝てます。
朝はだいたい7時から8時の間に起きるのですが
夜中は1回起きるか起きないかぐらいで
よく眠ってくれるけど2ヶ月ぐらいからずっと
この時間でお風呂入れて寝かしつけてたから
もうこの時間が身についてしまい毎日
この繰り返しです。
ただ、お正月とかに21時ぐらいまで親戚と
集まったりするから娘も初めて親戚に
合わせるから連れていくのですが絶対寝ぐずり
ひどくてギャン泣きすると思います。。
もう少し遅く寝かせた方がいいですかね?
早く寝かしすぎてるような気がして。。
ただ、よく寝てくれるから無理やりペースを
壊さなくてもいい気もするけど。。
集まりとかどうしても夜にでないと行けない時
だけ我慢してもらってこのままのペースでも
大丈夫ですかね??

コメント

ながえもん

↑誤字、日本語おかしいところあります
すいません🙏🙏

むーたん

えー!絶対そのままでいいですよ♡
お正月とかは一旦隣の部屋とかに子ども寝かしつけて、じいばあが一応見張りしてくれて、わたしだけ少し夜更かししたりしましたよー♡
それがながえもんさんのお子さんのペースなので、大人の都合で崩しちゃうのは可哀想かもです!

  • ながえもん

    ながえもん

    ですよね。。
    子どものペースがあるのに
    壊したらだめですよね。。
    毎日、遅くまで遊びに行くわけじゃ
    ないし1日ぐらい大丈夫ですよね?
    今から、正月の集まりのことで
    心配で。。
    寝かしつけて別の部屋で寝てもらって
    帰宅したらすぐにお風呂に入って
    寝れる環境にしてから出かけます
    ありがとうございます💓

    • 11月28日
もり

お子さんが何ヶ月かは分かりませんが、うちは5ヶ月の頃に旦那の実家へ行って知らない人沢山会ったりいつもと違う環境で
お風呂も寝かしつけもいつもより遅くなりましたがぐずったりしなかったです(´•ω•`)♡
人見知りすると伝えていたので抱っこされることも無く泣いたら退室してくださったり、別室を用意してくださったのでいつもと変わらず過ごせましたよ!

  • ながえもん

    ながえもん

    娘は5ヶ月です😊

    うちの子寝ぐずりがすごくて
    眠いとかなり泣きます😂
    でも、抱っこですぐ寝ますけど。。
    1日ぐらい大丈夫ですよね??
    心配症でして。
    コメントありがとうございました💓

    • 11月28日
  • もり

    もり

    大丈夫ですよぉー!
    家もねぐずりすごかったので、お外お散歩してました!

    • 11月28日