※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nari
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の息子が口にゆびを入れて泣き、おしゃぶりもミルクも拒否します。歯が出る時期でもないのですが、対処法を知りたいです。

助けてください。生後3ヶ月の息子がいます。もうすぐ歯が出るかわかりませんが、口にゆびを入れて噛んで泣きます。おしゃぶりもせず、ミルクも飲んでくれません。まだ歯が出る時期でもないのに…

コメント

にゃっち(*゚▽゚*)

ミルクも飲んでくれずにずっと泣いているとゆうことですか?どこか体調が悪いのかもしれないですね。風邪などで機嫌が悪く不安だから指を噛んでるのかもしれないです。

• Nari

Nari

熱も無く、機嫌が変わります。笑っている時もあれば、最近泣く時が多いです。歯が出るのがまだ早いですよね?

• 11月28日
にゃっち(*゚▽゚*)

歯はまだじゃないですかね?
でも歯茎の下に準備されてる歯がむずむずするってことはあるかもしれないです。

泣く時が多いだけで機嫌が変わりやすいだけなら成長の証かなと思います(^.^)

• Nari

Nari

成長の証ならいいですね。コメントありがとうございます

• 11月29日
  • にゃっち(*゚▽゚*)

にゃっち(*゚▽゚*)

うちの場合は歯は遅く生えてきたので関係なかったようですが3ヶ月の時あまりにも機嫌が悪くて泣く子だったので色々調べたら魔の3ヶ月ってワードにたどり着きました。

お腹から出てきた事をようやく理解して不安がいっぱいな時期、外出などで得る刺激も多くなりますよね。でもそれもほんと短期間で、おもちゃで1人で遊べるようになったり動いて回れるようになりました、楽になりますよ(^.^)

• 11月29日
ひなあられ

ウチの息子は3ヶ月で歯生えてきましたよ!お子さんが今それで泣いてるかはわかりませんが、思えば息子もぐずりがいつもより多くなったなぁ…と思ったら、歯がこんにちはしてました(´∀`*)
ただ、色々な成長で泣き方とかも変わるので、焦らずです!

おがゆ

うちの子は2ヶ月半で歯生えましたよ😂歯茎白くなってませんか?

• Nari

Nari

なっています

• 11月29日
なっちゃん

早い子は2、3ヶ月ではえるみたいですよ!

うちの子、よだれがすごくて先輩ママに早いかもねって言われました!

• Nari

Nari

よだれもすごいです!

• 11月29日
  • なっちゃん

なっちゃん

うちは、白くなってないのでまだだと思います!

けど、よだれは2ヶ月くらいから出ます!
    最近、量が増えてスタイがすぐびちゃびちゃになります(笑)

• 11月29日
ちこゆ♡

うちの子は、産まれた時に下の前歯の部分の歯茎がボコッと白くなっていて、先生に確認したら、歯だね!と言われて…
歯茎を突き破って歯が出てきたのは生後2ヶ月でした!
なので、3ヶ月位でむず痒いのもあるかもしれませんね( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)!
柔らかめな歯固めなんかはご用意してますか?指をしゃぶると、指の硬さに柔らかい歯が負けて、歯並びが悪くなるので、指しゃぶりするなら、おしゃぶりの方が良いよと私は先生に言われました!
うちの子は歯が生えるのも早かった事もあり、2.3ヶ月から歯固め噛んでましたよ!

• Nari

Nari

やっぱり、歯が生えて来るかもしれません。自分の指を口に入れて噛むんですね!おもちゃ買ってあげましたが、まだ上手に口に入られなくて…

• 11月29日