※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大好きな友達とのラインのやり取りが負担になってきました。長文のやりとりが多く、返信が遅れてしまいます。どうすればいいでしょうか?

大好きだし、仲良しな友達だけど。。
悩みがあります💦わたしは結婚して地元を離れています。遠いのでなかなかその大好きな友達にも会えませんが、ラインのやりとりはしています。
でもそのやり取りが大変になってきました😢だいたい2週間に一回くらいなんですが、お互いの近状報告してるので、ラインの数が一回で40通とか送られてきます😂写真&長文なんです。。
わたしも、返したいけど、まだ子どもが小さいから毎日バタバタしてるし、その返事を返すのが負担になってきました。。1通ずつ会話のようだったら、すぐ返せるんですけどね…
わたしも早く返さなきゃと思いつつ後回しになっています。。
相手も傷つけないように、長文のラインは辞めたいんですが、何て言っていいか分からず😂
どうしたらいいと思いますか?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなか携帯見れないときはトーク画面がツイッターみたくなっちゃってる〜🤣
子供もスマホ興味持ち始めちゃってあんまりいじれないから、見てはいるんだけど全部には反応できなくてごめん!!!

とかどうですか?😂
1回40通は忙しくなくてもキツいです😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はわたしも頑張ってたんですが、、
    段々キツくなってしまって😂
    それいいですね!!
    今度言ってみます🥺✨

    わたし仕事してないですが、返すのが億劫になってしまって💦

    • 6月28日
deleted user

自分は短いメッセージしか送らない。
何なら写真も送らない。

自分の時間を削ってまでする意味ありますかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に書いてしまいました💦

    • 6月28日
ママリ*

電話にするのはどうですか?😅
ラインゆっくり出来る時間があまり無いから、これからお互いの時間合う時に電話で話そう☺
って言うのはどうですか??
電話なら、何かと理由付けて切れますし😅

2人のラインでそんなに面倒なの嫌ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話もなかなか時間が合わず😂

    でも、ほんとラインの長文うつのは面倒で😢

    • 6月28日
けー

さすがに40通は暇だったとしても無理です😂
夜お子さんが寝た時間にラインしようよ!とかにしたほうが良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。。
    きつ過ぎます😢
    早く返さなきゃって気持ちになるのも疲れてしまって😂

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

やはり段々とそうしてくべきですよね💦
かなり負担になってます。

シルシル

返せないときは返さなくて
いいんじゃないですか?
ママって既読スルー普通ですよね。
何か質問系とか別の日に来たら
バタバタして返せなかった!
〇〇かな
じゃあ朝早いからおやすみとか
この前子供の相手で返せなくてごめん!
でいいと思います。
それで途切れてしまう友情ならその程度の関係だと思います😅