※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊活

妊活初めての婦人科受診。排卵検査薬陽性ならず、無排卵か不明。採血後2週間結果確認。焦らず気楽に過ごす決意。お寺参拝でお守り手に入れ、頑張ります。

妊活について

質問というかおしゃべりです🙂

今日不正出血して婦人科へ行ってきました。
妊活を始めてから婦人科へかかるのは初めてで、今周期から使い始めた排卵検査薬がなかなか陽性にならないことも気になっていたので確認してもらいました。
不正出血自体は問題ないものの、この時期にあるはずの成熟卵胞が見えないから今周期はうまくいっていないね、という診察でした。内膜は9mmでした。基礎体温もつけておらず、妊娠目的で初めて受診したためにデータが少なく、今回たまたま無排卵なのか、続いているのかは分かりませんでした。卵子を作るホルモンがちゃんと出ているのか調べるために採血もして、2週間後に結果を確認しに行きます。

今周期から使い始めた排卵検査薬も、いつ陽性になるのかドキドキしていましたが、卵子がないんじゃそりゃあ陰性が続くわけだと納得しました。
3月から妊活を始めたことを先生に伝えると、まだ焦らなくて大丈夫だし、妊娠するのはとても低い確率の出来事だよと教えてもらって少しほっとしました。でも卵子を作ることも出来ていないのか…とショックだったのは事実です🥲

今周期はもう生理が来ると分かったので、気楽にストレス溜めずに過ごしていけたらいいなと思います✨
また、今日は子授かりのご利益があるお寺に参拝してお守りも手に入れたので、地道に頑張ります👶🏻

コメント

haa♥

排卵誘発剤のお薬を使えば
卵胞も育つので
タイミング取れるようになると思いますよ☺️

排卵誘発剤のお薬も
何種類かあるので
合う合わないは確かにありますが。。

不安なことがあれば
ママリで相談して
解消してくださいね🥺

• みさ

みさ

あたたかいお言葉ありがとうございます😊

• 6月29日
ママリ

同じ感じでした!
そのあと不正出血を治したら、一回目で上の子を授かりました😊✨

• みさ

みさ

コメントありがとうございます!不正出血は今日で止まりそうです。
    病院で卵胞チェックなどはしていましたか?

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

はい!しましたよ🤭🤭✨

• 6月29日
  • みさ

みさ

私もこれをきっかけに卵胞チェックに通ってタイミングを見てもらおうと思っています!希望が持てるコメントありがとうございました😊

• 6月29日