※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子のクールリングが壊された。お母さんに報告しますか?

先日息子(小学3年)がつけてた熱中症予防で首にかけるクールリングを同じクラスの子に壊されたらしいのですがみなさんなら相手のお母さんに報告しますか?

貸してーと言われ貸したら投げられ割れて中身を出されてしまってます
お友達公園で遊んでいた時の出来事です

コメント

うちは基本的に持ち物はなんでも見せない貸さないように話してます!(GPSや時計などみんなが当たり前には身につけてこないもの)
ふざけて壊されたりも男の子ならありますし…
なのでその場合は相手の親御さんには言いません。

はじめてのママリ

私も公園でおもちゃ怖されたことありますよ。めちゃくちゃムカつきますよね!
でも、うーーん...自分が見てたら言うかもしれないですけど、子供の話だけなら、言わないですね💦💦

ママリさんのお子さんがそうだとは思わないですけど、子供って割と端的に話しませんか?
もしかしたら、相手の子が自分の親に、壊してないとか言ったら話が拗れますし...

めちゃくちゃ悔しいけど、私なら黙っておきます。息子さん、可哀想でしたね😭

片方だけしか聞いてない話は相手には言いません。
子供を信じますが、それでも100%かと言うとまた違うかもしれないので。