※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

息子のキーホルダーを友達が壊し、一部持って帰った。息子は返して欲しいが、先生は知らない。手紙を書くのは迷惑か。つけていたが、思いもしなかった。

息子がカバンにつけていたキーホルダーをお友達が壊してしまってその一部を持って帰ってしまったと言っています…
返してと言ったみたいですが返してくれなかったみたいです…

先生からは壊れた話しか聞いてなかったので
取られたことは知らないと思います…

息子は返して欲しいと言っているので
一度お友達に持ってないから聞いてもらうお手紙を書くのは迷惑じゃないでしょうか、、

キーホルダーなんてつけていく方が悪かったのかもしれませんが
わりとみんなつけていたので私もこんなことになるとは思っていませんでした…

コメント

ママちゃん

保育園ではキーホルダーはオッケーなんでしょうか?

オッケーなら聞いてもいいかなと思いますが、ダメなら聞きません💦

• まる

まる

ダメだったらつけていかないですしここにも投稿しません…🥲

無くなっても仕方ないよとは言っていましたが
    まさか壊されてそれを持って帰るなんて全くの想定外だったので…😭

• 6月28日

無くして困るものはつけない方が良いですね😅
うちもつけてますがプラ板で作った無くしてもいいようなものです。

とはいえど、返してと言っても返してくれなかったのは悲しいですね😅😅💦

今日の出来事ですか?
お友達の親さんも知らないものを子供が持って帰ってきたら普通であれば次の日にでも先生に渡す気します🤔🤔もちろん親が気付けばですし、見ない人も居るから確実ではありませんが💦
数日様子見られてみてはどうですか?

退会ユーザー

まずうちなら保育園通して聞くのはやめます。つけて行ったのは自己責任なので💦

• 6月28日

退会ユーザー

保育園じゃなかったらすみません😅

• 6月28日
  • まる

まる

無くしても仕方ないよとは言ってました。自己責任だと思うので…( ˃ ˂ )
    ただ壊されて取られたらこっちはなにも悪くないので多少はモヤモヤします。。😫

今日です、、たしかに…数日様子みてみます…帰って来なかったらあきらめるように言います💦ありがとうございます😭

• 6月28日
  • まる

まる

すみません!保育園通して聞かないというのは直接お友達の方にきいてみるということでしょうか??😳

• 6月28日

退会ユーザー

仕方ないけど壊されたらさすがにモヤモヤしますよね😅💦
    もしかしてカバンなどに入ってたらお友達のお母さんが気づくかもしれませんしね🙆‍♀️

保育園通しはしませんがもし会えるようなら私は相手の子供にもきいちゃいますね!聞いても良いと思いますよ☺️

昨日キーホルダー壊れた話を先生から聞いたよ!
    ○○くん(ちゃん)持って帰ったって○○(我が子)から聞いたけど、まだ持ってるかなー?とか😀

• 6月28日
  • まる

まる

確かにそうですね!
    とりあえず明日持って帰ってくるかもと信じて1日様子みます笑

バス通園なのであったこともほぼないんです、、😫

• 6月28日
はじめてのママリ

それも勉強と特に何もしないです。禁止されてなかったとしても不要なものを持っていったら壊されたり取られたりするリスクはあります。もちろん悲しい子供の気持ちには寄り添いますが。

• まる

まる

たしかに勉強ですね!
    これを機に息子にも大事なものはおうちに置いておくのがいいと思ってくれると思います。連絡もせずに息子とはなしてみます。
    ありがとうございます!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

どこかになくしてしまったなら仕方ないですが、取られたなら話は別だと思います💦
気にしない方が多くて驚きました💦

私だったら次の日に先生に説明して返してもらうようお願いします。
もしお友達がその後なくしてしまったなら諦めますが…😅
様子見てるとその間に友達もなくしたり、忘れたりするでしょうから聞くなら早めがいいと思います。

おもちゃ持っていくのは良くないでしょうが、キーホルダーつけるのは何も悪いことでないかと思いますよ🙆‍♀
お気に入り付ければ気分上がりますよね😊✨

壊れたといっても修復できるものもあるでしょうし、返してもらうべきだと思います😣!

• まる

まる

いろんな考えがありますよね、、
    私も園に聞いてみようかな、、でも気にしすぎなのかな、、でも壊されて取られた息子の気持ちは…
    などいろいろ考えてしまいママリでいろんな方の意見を聞いてみることにしました!どの意見もとてもありがたいです😢

わたしも明日手紙先生に渡しちゃおうかと思ってましたがとりあえず明日持って帰ってくるかもと1日だけ待ってみます😢

たしかに好きなゲームのキーホルダーだったのでとてもつけた時は嬉しそうで私も嬉しかったです🥰

一度先生が接着剤で直してくれたみたいなんですがまた取ってそれをさらに持って帰ってしまったみたいです、、、💦

• 6月28日