※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kazu
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。3歳の娘に三層パンツを履かせていますが、普通のパンツに変えた方が濡れた感じが分かりやすいか迷っています。トイレのタイミングもわかりにくく、水遊びがあるので早く漏らさずに行きたいです。良いアドバイスがあれば教えてください。

トイトレで悩み中です💦
3歳の女の子で三層パンツを履かせてます。
普通のパンツにした方のが濡れた感じが分かるから普通のんがいぃのかなって悩み中です💦
トイレも1時間空くか空かないかぐらいで中々自分からは言ってくれません😓
保育園で水遊びが始まるからなるべく早くお漏らし無しで行けたらなと思ってるので良い案がありましたら教えてください😭

コメント

ゆうごりん

うちはみんな普通のパンツでトレーニングしています🌱
トレパンより普通のパンツの方が漏れたら大変ですがその方が子どもには伝わりやすいです☺️🌼
間隔が狭いなら50分ぐらいで声かけてトイレに誘ってみるのはどうですか?✨
朝起きてオムツに出てなかったらトイレに誘う、昼寝後に誘う、夜寝る前に誘うから始めるといいかと思います😉😉

• kazu

kazu

ありがとうございます😊
    伝わりやすいのがいぃですよね!
    普通のパンツに替えてします✨

• 6月28日