※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スーパーで子供たちが騒いでいて、母親が注意しない様子にイライラ。子供が他のお客に迷惑をかける可能性も考え、対応に戸惑いを感じています。皆さんはどう思いますか?

スーパーでの出来事です。
何だか気分が悪いです、
皆さんならどうしますか?
また、どう思いますか??

もちろんお母さんも大変だと思うのですが。。。

小学生低学年くらいのお兄ちゃんと、
幼稚園生くらいの妹ちゃんが
スーパーで追いかけっこをしていました。

もちろん曲がり角なんて関係なしにバタバタバタバタ、、、

ぎゃー!!と声もスーパーに響いていました。

お母さんは
危ないよー
明日幼稚園の先生に言うよー

しか言わず、買い物を続けており、

私は娘を抱っこ紐でスーパーに行っていたので正直ヒヤヒヤしていました。

そーっと角を曲がった時、
横を向いて走っていた女の子に
どん!
っとぶつかりました。

咄嗟に手で守りましたがそれなりの衝撃は娘も感じたみたいで、
泣きはしなかったのですが抱っこの日も中で暴れました

その子はそのまま走っていき、お母さんも見てみぬふり。。。

正直イラッとしました。
が、さっさと帰りたい気持ちと、
気が強そうないかにもヤンキーっぽいお母さんで、うまく話せるのかが分からず怖かったので、そのまま娘をあやして買い物を続けました。


ですがその後も、裸足でスーパーの中を駆け回り、
靴がない!!
どっか言ったー!!
とお兄ちゃんと一緒に叫び、、、


それを聞いた他のお客さんがお母さんに

あそこに落ちていましたよ。

と教えてあげても

あそこだって!!
と言うだけでありがとうございますとかの言葉はなし。

レジの近くにあるガチャガチャも、お金を入れずにずーっとガチャガチャしていてすごい音が響いていました、


確かに大変だよな、、、
とは思いますが、
私だったらとっ捕まえるか、ハーネスをつけます。

自分の子供が怪我をするのはもちろん、他の子に怪我をさせることもあるからです。

申し訳ないと言う気持ちが全く見えず、
しょうがないでしょ??感が強くて尚更モヤモヤします。。、


もちろんその場で言えればよかったんですけど、、、、

皆さんならどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やばい家族っぽいのでどうもしないですかね💦ささっと買い物を済ませて帰ります!もしくは店員さんに言って声掛けてもらうとかですかね?

deleted user

どれぐらい自分が使うスーパーかにもよりますが、直接言うタイプです笑
子どもにも🤣
ぶつかってこようもんなら普通にキレます笑

はじめてのママリ

大変でしたね😭
そういう人たまにいますよね💦
私なら店員さんには伝えておきます><
あとはカートを持って万が一ぶつかってもカートにぶつかるようにします😅笑
その親にしてその子ですね。。

はる

非常識の人に話は通じません。通じてたらそんな事してません😅
なので、親はフルシカトが正解です。逆ギレされたらたまったもんじゃない❗️

子供には、
ねぇ‼️ぶつかったよ⁉️ スーパーは危ないから走らないで歩いて‼️ って言います。

deleted user

子供に言ったことあります。
危ないから走らないでと🥶🥶

deleted user

まぁそういう人いますよね笑

私はお構いなく
危な!!走るとこちゃうで!
って言っちゃうタイプですが
大体の子はそれでやめますね、
知らない人に言われたらびっくりするからでしょうけど
どうせお母さんも見てないし。

あとはもう発達に難があるとかで止めたほうが大変な事になる…
とかですかね。