※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asunaaaamama
お金・保険

家計についての質問です。毎月の支出が多く感じており、節約に努めていますが余裕がありません。食費や雑費などの支出について、この人数で適切かどうか不安です。

家計のことで質問です!
毎月6万5000円もらっています。
旦那さんの実家に住んでいるのですが
私たち夫婦2人+子供1人 今2人目妊娠中です。
義兄1人+子供1人
義祖母の7人で生活しています。
光熱費などは義祖母が出してくれていて
朝の食事、旦那さんの弁当、夕飯はつくっています。
この人数で食費など多いですか?少ないですか?
お小遣いはもらっていないのと貯金をしたいので節約、節約で今までやってきたのですが雑費などなくなるのがすごく早くて😭なくなったら買ってしまいます。
毎月先に¥15.000は先に貯金して残りでやりくりするようにはしているんですがどうしても余りません。
毎月¥50.000でこの人数だったら使いすぎだと思いますか😂?
お米、ある程度の野菜は私の祖母からもらっています。


食費¥30.000
雑費¥5000
ミルク、オムツ代¥5000
弁当 約¥5000

コメント

deleted user

その人数なら仕方ないのでは…
お兄さんお金出さないんですか?
シャンプー等も全員使っていて主さんが出されているのですか?

  • asunaaaamama

    asunaaaamama

    コメントありがとうございます🙇
    義兄から毎月¥15.000もらっていて¥65.000のなかに入っています🌟

    • 11月28日
二児のママ☆

この人数で食費30000円はスゴいです!
ちゃんと考えてるんですね。
逆に羨ましいです!

  • asunaaaamama

    asunaaaamama

    コメントありがとうございます🙇
    いつも一緒のメニューになってしまっているしおかずも質素ですよ😭

    • 11月28日
BONES

3人(旦那の分は日曜日のみ)ですが3万超えます!凄いと思います!!!!

  • asunaaaamama

    asunaaaamama

    コメントありがとうございます🙇
    お褒めのコメント嬉しいです!
    使いすぎなのかなと考えていたのですが気がラクになりました💓

    • 11月28日
  • BONES

    BONES

    全っっっく使いすぎじゃないですよ!!
    むしろどのようにしてるか伺いたいくらいです♡

    • 11月28日
  • asunaaaamama

    asunaaaamama

    食費はかなり節約してつくってるのでストレスがやばくて( ; ; )
    雑費は普通に買ってますが笑
    ボディーソープとか1ヶ月で3〜4こ使うんですよ( ; ; )
    シャンプーとかはかろうじて2回分1個で大丈夫なんですが😭

    • 11月28日
  • BONES

    BONES

    やはりストレスとの戦いですよね(T^T)ご自分へのご褒美に甘い物やフルーツなど自分で自分を労わりましょう( •̀∀•́ )b
    私は料理も得意ではないので余計に節約出来てないかもです(ˇ人ˇ。)

    • 11月28日
  • asunaaaamama

    asunaaaamama

    今妊娠中なのですが甘いもの食べ過ぎて体重増加中です😂笑
    私も全然得意じゃないですよ👐🏻
    クックパッド様々です🙀

    • 11月28日
erika🌼

すごい節約してると思います!使いすぎなんてそんな!
頑張っていますね♪