※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夏になるとつわりを思い出して憂鬱になります。つわりの時はデパ地下の食べ物が救いでした。つわりが治っても気持ち悪さが続くこともあるでしょうか?同じ経験の方いますか?

夏を感じるとつわりを思い出して憂鬱になります…
子どもが2人とも冬生まれで、つわりのピークが真夏でした。
何を食べても気持ちが悪くて、デパ地下の惣菜なら食べられそうなものが時々あったので、つわり時期はよく決まったデパ地下に行っていました。
夏の外の熱気や、つわりの時に通っていたデパ地下に夏に行くと、つわりを思い出して何となく気持ちが悪くなります。
つわりの時にダメだったものがつわりが治ったら全く平気に戻ったとはよく聞きますが、いつまでも気持ち悪く感じることもあるのでしょうか?同じような方いますか?

コメント

🍤

わたし悪阻時に勤務地近くのセブンイレブンの
匂いがだめで、妊娠していないときも
セブンイレブン入れませんでした😇笑
悪阻のときに気持ち悪いと感じたものは
産んだ後もずっと気持ち悪いです😅

REI

ずっとベットで横になってたので
悪阻終わってからベット見ると
思い出して気持ち悪くなってたので
捨てました😅
悪阻の時に着ていた衣類も全部
捨てました😅
鰻が見るのもダメで出産してからも
鰻だけは食べれないです🥲💦
私も真夏の悪阻でした⤵︎

R

私も同じです!
1人目も2人目も夏越してるのですが、現在4歳の2人目の方がよく覚えていて。
モアナと伝説の海を1人目が好きで見てたのでモアナを見たり、挿入歌聞くと不快になります😭
あと夏のみですがコンビニの臭い。その時使ってた柔軟剤がダメです。