※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayamama
妊娠・出産

現在10w3dの初プレママです。9wがよくつわりのピークってSNSとかでみて…

現在10w3dの初プレママです。

9wがよくつわりのピークってSNSとかでみてて、確かに5-9wも辛かったのですが、吐くまでは行かず…むしろ食べたら少し良くなるみたいな感じでした。

10wに入ってから、胃の底から上に上がってくる感じがあって、ついに今日まで1日3回ぐらい(食べたら戻す)トイレで戻してます。。

水分もきっと十分に取れてないし、なんなら出てしまってるし。

次の検診が土曜日なのですが、病院に行った方がいいレベルなのかどうなのかがわからなくて。
ずっと横になって、気持ち悪かったら吐いてって1日終えてます。

皆さんの経験上どう対応してましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今12wです。
今回は5wから11w終わりまで悪阻がありました。
食べ悪阻と吐きつわりでした。
吐きつわりがあり産院で薬を処方してもらいましたが気休め程度で嘔吐繰り返してました。
最近吐かなくなりました!

ママリ

ピークは人それぞれで、私の場合は11〜18wでした😭

必ず病院に行った方が良いのは、吐いてしまい水分すら摂れない時みたいです。
ただそこまで放置すると点滴入れるのも一苦労なので、健診を少し早めるか、今の状態がまだ食べれてるしってことなら土曜日まで待ちます😌