※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が初めて一時保育を利用しましたが、食事をほとんど摂らず帰宅。慣れるまで時間がかかるか心配です。

もうすぐ1歳3ヶ月の男の子ママです👶
今日初めて一時保育を利用してみました!
(午前中だけ)

まさかのおやつも昼ごはんも
全然食べずに帰ってきましたー😅
遊びはまぁまぁしてました!

普段と違う環境だから
仕方ないとは思うのですが、
家では食べすぎるくらいご飯食べるから
まさかの1口くらいしか食べてない
と聞いてビックリでした!!

これだと一時保育利用したくても
1日は当分難しいですよね??💦
何回か利用していくうちに
慣れてくれるでしょうか?

コメント

団子三兄弟

うちも次男が二歳半の時一時保育利用しました!
少しずつ慣らしてたはずなのに、給食もおやつも牛乳も一口も口にしなかったそうです😩
我が子は1ヶ月保育園に毎日通いましたが慣れなかったです…。三人目が産まれたのでもう一時保育は利用しませんが、幼稚園の最初が恐怖です。

保育園の先生はそのうち慣れますよーと言われました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!
    なかなか違う環境に
    慣れるって大人でも難しいですもんね💦

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

1歳になった頃から週3で一時保育(午前中だけ)利用してます。最初はギャンギャン泣いてましたが、1ヶ月経つ頃には自分から楽しそうに教室に入って行くようになりました☺️そろそろ1日預けてみようかなと思ってます。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱり慣れですよね🤣
    人見知り場所見知りもあるから余計に、、、

    楽しい場所って思ってもらえるように、何度か利用しようと思います!!

    • 6月30日