※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

【徒歩登園ってどうですか?】子供を今抱っこ紐で登園してます(徒歩10分)…

【徒歩登園ってどうですか?】

お世話になってます。

子供を今抱っこ紐で登園してます(徒歩10分)。

まだ持てる体重ですが、暑い季節になってきたので
ベビーカーか歩きに変えようと考えてるのですが
ベビーカーはイヤイヤな時が多く、
朝のドタバタの中では乗せる気になれず。。。

徒歩での登園ってどうでしょう?

だいぶ歩けますが、まだ公園以外で歩かせておらず、
道草で時間要したり、道路で落ちてるものいじり始めたら汚いし
私が神経を使いそうなので気が重いですが、
余裕があったらやりたい気持ちもあります。

皆さんどう思いますか?

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

3歳のときに途中入園し
ベビーカーで送迎してました!
大人の足で徒歩15分です^^
少ししたら歩いて
行ってましたけど
アリ、お花とか雨の日は
水溜まりでストップして
片道30分40分とかでした😂
なので4歳になってから
子乗せの電動自転車
買いました><

はじめてのママリ

その月齢で登園ということはお仕事されてるってことですかね?
1歳代は(その子によるとは思うけど)お外の目に映るもの全てがキラキラした素敵なものに映って、一つ一つ立ち止まったり座り込んだりして、大人の足で1分で行ける距離に10分(もしくはそれ以上)かかったりする時期だと思うので、、、私だったらそんなことしてたら確実に仕事遅刻するので、徒歩登園は選択肢にも入れないです😅
年少ぐらいの年齢になったら徒歩でも行けると思います😊

自転車の購入は考えてない感じですか🤔?
自転車乗ってくれたらめっちゃ楽ですよ😊

ほのち

やめた方が良いと思います😂
大人の思う通りになんて絶対歩きませんよ🙅‍♀️

ママリ

大人の足で徒歩5分のところを、行きはベビーカー乗せて、帰りは散歩がてら歩いて帰ってました。

子供だと30分くらいはかかりますよ〜

ママ

1年半ほど徒歩登園していました🚶‍♀️
行きはバタバタなのでベビーカーに頑張って乗せるか、歩きと抱っこを交互でした!
帰りは急がないので1時間(大人の足で10分の距離)かけて寄り道しつつ帰ってましたが、けっこう大変で暑い日はイライラしちゃってました😂
電動自転車がオススメです〜🚲

☺︎

絶対後悔します!自転車はないんですか?

らすかる

徒歩7分の園に行っていたとき休みの日は抱っこ紐で行って帰りは歩いていました😂
朝は園の受け入れ時間も決まっているので子どもを歩かせるのはちょっとつらいです😂
仕事の日はそのまま出勤だったので車でした。

らぴす

1歳半(と4歳)のこどもと主人が車を使ってる時だけ徒歩登園してます🍀
朝余裕があるならありですがないと多分倍以上の時間がかかるので厳しいかもです😣

我が家はやっぱりだっこしてます💦
ヒップシートなら抱っこひもよりも密着しないのでちょっとはマシになるかもです😆

あとはみなさんおっしゃってる自転車もありかとおもいます🍀
ただベビーカーと似たようなベルトのあるチャイルドシートもイヤイヤになっちゃうかもなので、試乗させてもらえるところがあったらしてみるとかしたほうがいいかもです🤔💦

ズンバ

自転車乗ってくれるなら自転車がよいと思います。
うちはグズってなかなか乗ってくれないことはありましたが歩きよりは全然早く移動できてます。
けど、中にはどーやっても乗ってくれない子もいるようで、おなじ保育園の子ですが、お母さん諦めて徒歩で送迎してます😅

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

イライラしかしないと思います😭

みーちゃんまま

私だったら徒歩はないですかね😂
一歳だと自分の興味のあるものに一直線で親の言葉なんて聞こえてないんじゃないか?ってくらい清々しくスルーされます😂
3歳の息子もお散歩に行くと未だに立ち止まることも多いけど、何回か呼んでやっと進む感じです。
他の方がおっしゃっているように自転車とかの方がいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちの子がやったら10分の道が1時間くらいかかりそうです😅車通り少なくて、朝時間に余裕があるなら良いと思いますが、バタバタしてるなら大変じゃないかなと思います。
ヒップシートとかグスケットを用意して、臨機応変に乗せたり降ろしたり…ならありかなと思います。

R4

4歳の娘でも寄り道しかしないので、大人なら徒歩15分のところ1時間近くかかります🤣
帰りなので、帰るよーと声掛けだけで急かしはしないです🙌

自転車の購入をオススメします🤗🍀