※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

幼稚園の保育部について園にもよると思いますが、幼稚園の保育部に入園…

幼稚園の保育部について

園にもよると思いますが、幼稚園の保育部に入園した場合、保護者の集まりややること多かったりしますか?💦

現在通っている保育園は、「保護者も仕事でお忙しいと思うので、集まりはほぼないです」といった感じです。

幼稚園は保護者会等が多いイメージなんですが、幼稚園の保育部に通われている方々、実際どんな感じですか?

コメント

りんご

幼稚園の保育部とはこども園の保育部のことですかね?
それとも幼稚園の預かり保育使うってことですかね??

公立の幼稚園から私立のこども園に転園しましたが、公立の幼稚園は役も色々あってコロナじゃなかったら結構集まりあったと思います。
あとは年に2回くらい大掃除がありました!

私立のこども園はPTAも無く保護者の集まりは全くないです☺️

公立か私立かでも変わるかもしれないですね!

• ままり

ままり

説明不足でした💦
    こども園の保育部です!

なるほど~私立公立で結構違いがあるんですね😲
    ありがとうございます!
    とても参考になりました😊✨

• 6月28日
スポンジ

幼稚園の保育部がよくわからないのですが、認定子供園ということでしょうか?

うちは幼稚園、分園が認定子供園ですがそういう集まりがほぼないので園によると思います。
むしろ少ないから働かれている方も気兼ねなく通われてる感じですね。

• ままり

ままり

説明不足でした💦
    こども園です!

認定こども園だと集まりがあまりないところが多いんですね😊✨
    ありがとうございます!
    とても参考になりました😄

• 6月28日
ひいらぎ

幼稚園型のこども園だと幼稚園時代の名残が強いところが多いイメージです。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊✨
    名残が強いところもあるんですね😣💦
    見学のときにしっかり聞いてみます👂

• 6月29日