※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airi
お出かけ

【2歳の夏のお出かけについて】日中の気温が35℃になってきましたね…自宅…

【2歳の夏のお出かけについて】

日中の気温が35℃になってきましたね…
自宅保育されてる皆さんは夏どのように過ごされてますか?

涼しい時期は10時や14時以降のどこかで公園や買い物がてらにお出かけしてました。
ですが最近は公園に行きたくても遊具も熱くなってるし熱中も心配でお出かけしていいのか困ってます。

何かいいアイデアありましたら教えてください!

コメント

ママリ🔰

お風呂場もしくはあれば庭でお水遊び
ショッピングモールなどの遊び場へ行く
ですかね🤔

あとはお絵かきや粘土など自宅でできる遊びも増やしてます!
忍者修行の真似をしてビニールテープを廊下に張り巡らせて蜘蛛の巣くぐりしたり風船遊びしたりは室内でも体を動かせるかな。

  • airi

    airi

    やはりお水遊びとか施設ですよねー!

    忍者修行おもしろそうですね!
    おかあさんといっしょの忍者修行をよく集中して見てるので喜びそうです♪

    • 6月28日
ひまわり

ここ最近は暑いので自宅ベランダで水遊びしています!
あとは室内でできる遊びを増やしています!
お絵描き、はさみの練習、シールブック、最近は七夕飾りを作ったり、パズルをしたり、丸シール貼りをしたりです!
2歳頃はぬいぐるみ探しにどハマりしていてぬいぐるみを隠して見つける遊びをひたすらしていました!

  • airi

    airi

    ぬいぐるみ探しいいですねー!
    明日やってみます😳

    • 6月28日
  • ひまわり

    ひまわり

    支援センターは一度も連れて行ったことがありません🤣
    夏はひたすら家に引きこもるか庭に出てちょっと遊ぶかです🤣

    • 6月28日
  • airi

    airi

    そうなんですね!
    でもやっぱ家に引きこもるしかないですよねー💦
    でもずっと家にいると息子に刺激を与えられないかなーとか私も外に出たいなーとか思ってしまうんで困ったもんです😩笑

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

午前中は室内の支援センターに行ってます🚘
午後は家で昼寝か別の室内支援センターや図書館などはしごしてます😅
家ではほとんどテレビつけてます💦
たまに絵本、たまに遊びに付き合うくらいですね、、、

  • airi

    airi

    やっはり支援センターですよねー🤔
    家の近くにあるか探してみます!
    遊びに付き合うのも大変ですよね😂

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

午前中は支援センター
17:30くらいから公園、庭で水遊び

午後は出かけるとしたら支援センターのプールや無料の幼児プール(日陰)、買い物などです。

  • airi

    airi

    やっぱり午前中は支援センターなんですね!
    水遊びもさせてみます😳

    無料のプールがあるの羨ましいです!
    私の地域にもあるか探してみます🤭

    • 6月28日