※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

鈴鹿市の幼稚園入園検討中。PTAや雰囲気、オムツなど気になる点がある。他の情報も教えて欲しい。

鈴鹿市の第二さくら幼稚園、白子ひかり幼稚園、すずか幼稚園に入園検討中です。

・PTAの忙しさ、全員役員をするのか
・先生や園の雰囲気(勉強系?のびのび?)
・オムツは外れてないとダメか

などなど他にもいい所、微妙な所、何でも構いませんので、教えてもらえると嬉しいです。
第二さくら幼稚園はさくらキッズクラブに一度参加したので、雰囲気は少し分かります☺️

コメント

マリー

私が鈴鹿幼稚園第2行ってました。
だいぶ昔なので、覚えてないですが
役員は、わかりませんが
お釈迦様の寝釈迦祭りには
行ったのを覚えてます。

制服も昔と変わってるかもしれませんが💦💦
おむつは、わかりません。
お茶会もあったと思います😬

先生は、厳しかったイメージだったと思います😅
参考にならないかもしれませんが
すみません😰

  • ゆっこ

    ゆっこ

    とんでもないです!
    第二というと岸岡の方ですよね。
    園舎が新しくなったと書いてあったので、そちらも気になっていました☺️
    厳しいのも、礼儀や作法をしっかり教えているということですかね。
    ありがとうございます😊

    • 6月28日
ままり

すずか幼稚園
PTAは入っていないので忙しさは分かりません💦全員は役員回ってこないと思います!
私立の中でものびのび系だと思います、先生も良い人ばかりでバスの運転手さんもいつも笑顔で挨拶してくれます。
おむつは外れてなくて大丈夫です!うちは担任の先生がかなり頑張ってくれて先生がおむつ外してくれたと言っても過言ではありません笑

ひかり幼稚は親戚が通っていたのですが、とにかく勉強系!ってイメージです。漢字も小学生レベルだしついていけないとかなり苦労しそうだなーと思いました😅でも他の幼稚園よりも小規模ですし一人一人見てくれそうだなーと思いました!

  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんですね!
    娘は発達がゆっくりめなので、オムツOKでのびのび系なのは嬉しいです😊
    先生達の雰囲気で、園の良さって伝わってきますよね。
    今度の説明会にも参加してみようと思います!

    ひかり幼稚園はお勉強系なんですね。幼稚園で漢字までやるなんてすごいです😳
    さくら幼稚園はマンモスなのが気がかりなので、人数面では良さそうです✨

    教えて下さりありがとうございました‼︎

    • 6月29日