※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
ココロ・悩み

旦那が長期出張で1ヶ月経過し、疲れがピークに。部屋は散らかり、息子の世話も大変。同じ状況のママさんと話したい。

旦那が長期出張でいなくなって1ヶ月経過
まだあと1ヶ月続きます

しんどくなってきました

お腹も大きくなり張りやすく(もともと、毎回切迫早産です)

今日までコロナで1週間
学級閉鎖になってたので
自宅保育の疲れが出てるのもあると思います
今日なんとか久しぶりに園に送り出しましたが
それだけで精一杯で

部屋はめちゃくちゃ
キッチン崩壊
洗濯物も部屋に干しっぱなしで溜まってる
化粧もできず
もう動けなくなりました
体力的にも精神的にも体がだるくて、、

しかし息子はさっきから
「支援センターいこ!」「公園いこ!」
と大騒ぎ

申し訳ないのと
出張中の旦那へのイライラで
泣けてきました

状況が同じようなママさんいたらお話ししたいです、、

コメント

ままり

妊婦で切迫の可能性もあって家で子どもたちを見るのって簡単じゃないですよね。
出掛けられなくても申し訳ないなんて思わなくて良いと思いますよ。
私は家でのんびりも家族が増えるために必要な時間であり、みんなに与えられた試練とさえ思ってました。
産まれたらしばらくはできないことも増えてくるので今から慣らすと思えば良いのかも☺️
正直そんなときに出張は許せないですけどね。
友人もゆあさんと似た状態で出産してて、旦那は手伝わないし年数回しか帰ってこないから4人目は無理だって言ってました😅
無理なくのんびり過ごすためのお金なら有意義な使い方だと思います!私は家で子どもが楽しめるようにいろいろ買いました!おもちゃは増えたけど子どもは家の中で遊んでくれるので良かったですよ。