※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

飲酒後の授乳について、洋酒入りティラミスを食べた後の授乳について相談です。アルコールは飛んでいると思いますが、次の授乳前に搾乳が必要でしょうか?

飲酒後の授乳について💦

先程、洋酒が入ってるティラミスを食べてしまいました。加熱しないデザートなので、アルコールは飛んでいないと思います。

次の授乳は6時頃なのですが(混合なので3時に粉ミルク、6時に授乳です)、授乳する前に搾乳などするべきなのでしょうか、、?

コメント

そのくらいであれば3時間以上経ってたら母乳へのアルコール濃度は全然ないです☺️不安であれば3時のミルクのときに搾乳して捨てて6時に授乳します!ビールとか缶酎ハイ1.2本くらいのアルコール量なら3時間程度あければアルコール濃度は下がって母乳にはいかないといわれました!とはいえアルコール分解能力は人にもよりますが、、ティラミスなら大丈夫だとおもいます🙏🏻