※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
サプリ・健康

一家でコロナにかかった方、どんな生活になったか知りたいです。昨日か…

一家でコロナにかかった方、どんな生活になったか知りたいです。
昨日から旦那が高熱、倦怠感、喉の症状があり寝込んでいます。そして私も今、なんか体がだるいなーと思ったら37.9℃ありました。
二人でコロナにかかってるんじゃないかと思っています。息子は今のところ元気です。

夫婦または一家でコロナにかかった経験のある方、治るまでとそこからの待機期間はどのような生活でしたか?食事は宅配ですか?お子さんは家の中でどんな遊びをして過ごしていましたか?
まだコロナと決まってはいないですが、今後のことが不安です。

コメント

ままり

一家でかかりました!
私がまず陽性、翌日旦那とこどもたち検査で陽性でした😅
症状があったのは私だけで、発熱、関節痛、腰痛、味覚嗅覚障害、下痢などで死んでましたが、幸い他3人はなにもなく元気でした😊
療養期間は10日間の予定でしたが、娘のみ1度もなにも症状がなかったため療養期間7日間でした😂
食事は私が発熱した時に念の為旦那が買いだめしてきてた分と、私の妹や義母、職場の同僚たちが差し入れしてくれた分で乗り切りました!
遊びはやはりYouTubeが多なってしまいましたが、
テーブルをどけて広くなったリビングでマット運動したり、塗り絵や粘土、折り紙などで遊んでました🥹
体力使わないので娘がお昼寝せず、よく夕方に力尽きてました🤣
私が味覚嗅覚全くなかったので旦那にご飯作ってもらってました!

パンナコッタ

先週からコロナに全員なりました
が、バタバタと順番に熱が出ました。
昨日、次女今日私、長女・次の日旦那 次の日息子

と、風邪ってだれかが、熱が出たり咳や鼻水があって移って熱が出たりするものだと認識していましたが
面白いくらい、毎日誰かが熱でておかしい。と思い
次女、長女、私が3人熱になった時点でかかりつけで念のためとPCR受けました。

みん

先月末に、
旦那さんが会社で貰ってきて陽性反応、
私と息子も旦那さんからもらい、
陽性反応。
家族でかかり自宅療養が始まりました。

幸い、
私も息子も無症状に近く、
旦那さんも初日だけ熱がありだけだったので、
元気もりもりの自宅療養でした💦

食事等は、
義母が近くに住んでいたので、
ジュースやお菓子等も、
沢山持ってきて下さり助かりました🙇‍♀️
それがなかった場合、
市から、
食料や生活用品が配布されるとあったので、
それをお願いするつもりでした。

長い自宅療養でしたので、
息子は体力も有り余ってしまってて、
とても可哀想でした🥲
少し日数が経ってからは、
夕方以降の人気が少なそうな時間帯に、
少しお庭で遊んだりはしました💦
この辺は賛否両論あるかと、、、
大人はNetflixなどを、
ひたすら見まくっていました📺
とにかく、
1歩も外に出れない苦痛が日に日に増し、
もお絶対やだ!と痛感しました😅

o

一家でコロナになりました!

長女が発熱→検査して陽性
その日の晩に私が発熱→みなし陽性?
次の日の晩に夫が発熱→保険の関係でPCRをお願いして陽性
次の日次女発熱→みなし陽性

長女が発熱した日から全員隔離(長女も次女も保育園など行ってなくて、私も専業主婦、夫だけが会社休み)次女が発熱してから10日間隔離でした!

いっきにかかったのではなくて、少しずつかかったので寝込む日はズレてたのでそこがすごく助かりました😔
コロナでしんどかったのも2日程度でその後は普通に家事育児してました!

食事は義母や母が作って持ってきてくれたり(ドアの前に置いておく)、ネットスーパー、ウーバーイーツを活用しまくりました!

子供たちの体力は庭でシャボン玉したり、家の滑り台を外に出したりしてなんとかやり過ごしてました!
夜ご飯の後みんなでお菓子食べながら映画観たり、こんなにパパが家に居てる事がないので子供たちは大喜びでした😂

でも、長く一緒にいてるのでもちろんイライラするのでお互い1人の時間(お風呂ゆっくり入るとか、子供たち寝たら別の部屋で好きな事したり)作ってました👍

• o

o

車から一歩も出ずにドライブも数回いきました!笑

• 6月28日