※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちょ
子育て・グッズ

次女は1歳4ヶ月で9.3キロ。食事が好き嫌いで食べない。遊びが好きでご飯を食べず。出生時体重は3100グラム。同じ年齢のお子さんは何キロですか?

次女が1歳4ヶ月現在9.3キロしかありません、、
最近好き嫌いもでてきて、遊び食べもよくしていてあまりご飯たべてくれません😢
すぐポイポイしてしまうし、遊びの方がいいみたいですぐご飯おしまいします😢

おなじぐらいのお子さん現在何キロですか?
ちなみに出生体重は3100グラムでした!

コメント

🐻🐢🐰

標準体重くらいな気がしますがカウプ指数はどうでしょう??特別身長が高いのでしょうか?
現在2歳半の末っ子、1歳4ヶ月くらいのときは8キロ台でしたよ😊

  • りーちょ

    りーちょ

    標準なんですか!!
    身長はしばらく測ってないんですが、特別高いわけでもなく普通ぐらいだと思います💦
    1歳ぐらいからあまり増えてないなーと思っていて、、最近食べないし心配になってました😭💦

    • 6月27日
  • 🐻🐢🐰

    🐻🐢🐰

    保育園の身長体重の記録を見てみたらうちの末っ子は1歳半で9キロ突入してますよ😊そんな末っ子でも軽い方ですがめちゃくちゃ軽いというわけではないので大丈夫だと思います✨
    1歳すぎると動くので体重の増えがゆっくりになりますよね!

    • 6月27日
  • りーちょ

    りーちょ

    そうなんですね!!😳✨
    結構ママリでは大きめな子を拝見するのと、上の子たちの当時より軽いのでもっと食べさせないとって焦ってました😢
    コメントいただけて助かりました🙏🙏
    ありがとうございます😊

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月の女の子ですが
現在9.4kgです!同じく好き嫌い
が多くてポイポイしてます😓
最近やっと9kg台になったので
1歳4ヶ月くらいの時は8kg台
だったと思います!
出生体重も同じくらいです!

  • りーちょ

    りーちょ

    ママリで結構大きめなお子さん多いので遊び食べしてるから増えないんだ💦とちょっと焦ってました😢
    コメントありがとうございます😊

    • 6月28日
3-613&7-113

上の子が大きめで、下の子が小さめです。下の子、今8.5㎏くらいです。上が大きめだったので、かなり小さく見えますが支援センターとか連れて行くと同じ月齢の子とトントンなので安心してます。

  • りーちょ

    りーちょ

    平均的なんですかね?
    もう10キロいっていい頃かなーと勝手に思ってました💦
    コメントありがとうございます😊

    • 6月28日
ママリ

1歳4ヶ月で身長平均より下で
毎食完食しよく食べる方ですがこの前測ったら8.7kgしかありませんでした💦
なかなか体重増えないですよね😣

  • りーちょ

    りーちょ

    よく食べてもそのぐらいなんですね!!😳
    よく動くからですかね?
    うちの子食べないのによく動くから増えてないしむしろ減ってるんじゃないかと思います😢

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    おそらくそうだと思います!!
    あとはめっちゃ快便で食後はすぐしてます🤣
    周りより軽いと不安になりますよね😔

    • 6月28日
  • りーちょ

    りーちょ

    そうなんですね😂
    うちも快便な方です😂笑
    同じぐらいの方いっぱいで安心しました😁✨

    • 6月28日