※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事や睡眠に関して気に入らないとのけぞって泣いたり、リズムが整わず育てにくい状況。外出もストレス。後追いが激しく、近くにいないと不安。

自我が強くて育てにくいです。
特にご飯の時、食べ方が気に食わなかったらのけぞって食べなくなります。
一緒に家で遊んでいると突然のけぞって泣き出します。
何かしら気に食わない事があるとのけぞって嫌がって泣いています。
あと朝寝9時半〜11時、昼寝12時半〜14時半で外出しにくいです!こんなに寝なくていいよ!と思いスーパー行ったり支援センター行くと眠たいのか機嫌悪くなってお昼ごはん食べないし結局おんぶ紐で寝かしつけて寝てます。
育てにくいしリズム整えるのが難しいです。
夕方から元気になって少しですが機嫌よく一人遊びしていますが、後追いが激しいので私が近くでいてたらの話です。キッチンへ行くとすぐ足元まで来てしがみつきにきます😭
この子のリズムなのかと思って過ごしていますが外出しにくいので、ストレスです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も1歳超えてから自我が半端なく癇癪やばいです。

朝は何時に起きて夜は何時に寝ますか??
娘も眠いと機嫌悪くなりますが
私が夜は19時までに絶対寝て欲しいので
その時間に寝れるように数ヶ月ごとに生活リズム変えてます😭
月齢進むと急に今までのリズムで寝なくなるので
毎回苦労します...

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    朝6時半〜7時起床で夜は21時前に就寝してます。19時半ごろ眠たそうにしてますが上の子寝なくて騒いでるのでうるさくて寝れないみたいなので上の子の寝る時間に合わせて就寝してしまっています😓寝不足すぎて機嫌悪いんだろうなと思ってますが難しいです😓

    • 6月28日