※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこすき
子育て・グッズ

病院で鼻風邪の娘が強引な治療で鼻血が出た。連絡するべきか悩んでいる。要相談。

娘が鼻風邪を引いて鼻が詰まって苦しそうなので、先程午前中に総合病院の耳鼻咽喉科に行きました。

月曜日だからかいつもより混んでいて、呼ばれて診察室に入ると看護師さんの態度があまり良くなく、「お母さん急いで!しっかり押さえて!」ときつめに言われました。

鼻の吸引をしてもらったんですが、先生も看護師さんもけっこう強引にする感じで、「え?大丈夫?」と思う感じでした。
鼻水に血が混じってる?と一瞬思いましたが、診察室入って1、2分で追い出される感じで出されました。
帰って見ていると鼻血が出てました。
すぐに止まりましたが、病院に連絡するべきか迷ってます。
今後も利用する病院なのでゴタゴタしたくないし、言ったところでどうもならないのですが、あまりにも雑だと思いました。

皆さんなら連絡しますか?

コメント

はなママ

私なら連絡しちゃいます。ゴタゴタしたくない気持ちは大いにわかりますが、我が子がそんな目に遭ったら言います。と言うかその場(血が混じってる?の時)に確認します。

• ねこすき

ねこすき

コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    私も血が混ざってると思った時に言えば良かったと思います。
    連絡しようと思います。

• 11月28日
ひかる

赤ちゃんは鼻の粘膜が弱いので傷つきやすいです😞それなのに雑にって鼻血もでますよね、痛がってないにしろ可哀想です😖

私だったら念の為!電話します😅
その後病院変えますかね😂

• ねこすき

ねこすき

強めに押さえて吸引器を強引に突っ込んだように見えました。
    病院変えたいんですが、予防接種などで小児科も利用しています(小児科が他に近くになく)
    なので耳鼻咽喉科だけでも他の病院に変えようと思います。
    今から電話してみます。

• 11月28日
むぅむぅ

鼻の吸引って鼻血出ますよね~😭
鼻って粘膜が弱いんでしょうね…

しっかり押さえて。
と言われるのは暴れたら危ないから分かりますが、
急いで!
って…ねこすきさんめっちゃ遅く歩いてた訳じゃないと思うんですが…ダッシュで行けば良いのかしら(笑)
いや、ダッシュで診察室入って来たら怖いでしょ((( ;゚Д゚)))

私なら、他に利用できる耳鼻咽喉科があれば移ります。
不信感がある病院にはそこじゃないとダメという理由がない限り行きません。

そして鼻血が止まら無い様子でしたら、電話をかけます。

今後受診されるなら…うーん。私なら電話かけないかな💦

• ねこすき

ねこすき

やっぱり鼻血出るものなんですね。
    普通に歩いて普通に診察台まで行ったつもりなんですが、看護師さんがピリピリした感じで怖かったです💦

そこの小児科は予防接種などで利用するので変えにくいんですが、耳鼻咽喉科は他の病院に変えようと思います。
    鼻血はとりあえず止まりましたが、やんわりと連絡しようかなと思います。

• 11月28日
  • むぅむぅ

むぅむぅ

看護師さんも先生も人だから、忙しくてピリピリする時あるでしょうが、患者さんに出しちゃダメでしょ。って思っちゃいます(/´△`\)

そうなんですね。
    うんうん、納得できる方法のほうがいいですね🌼子供のことだし👍

• 11月28日