※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後6ヶ月の子供が夜泣きを始め、寝かしつけや夜中の対応で悩んでいます。メンタルの乗り切り方について相談しています。

もうすぐ生後6ヶ月になる子がいます。
ついに夜泣きが始まったようです。

これまでは昼間も夜もセルフで寝るし起きればニコニコで
それはそれは天使でした。
ですが5日ほど前から夜中は泣いて起きてしばらくフルパワーで泣き喚き、ミルクを作っても80ほど飲んで再度ギャン泣き。このサイクルが夜中に3回あります。
昼間も寝るのが下手くそで寝かしつけに30分かかりやっと寝ても30分で起きます。

私よ身も心もボロボロで実母に「夜泣きが始まったっぽい」とLINEをしたら「産まれてから落ち着いてたことなんてあったっけ?ずっと泣いてない?」と、、、
うん、、まぁ、、そうだけど?今言わなくて良くない?まずは私を慰めろ?とモヤっとし撃沈。
その後実母の近況報告長文LINEきたのでフルシカトかましてやりました。
こんな小さいことでイライラしてる余裕のなさも嫌です。

もう夜泣きはしょうがないと割り切っています。
みなさんどんなメンタルで乗り切っていますか?

娘はやっとさっき寝ました。私も寝ればいいのに頭の中でぐるぐる色んなことを考えて寝れません。
もともと寝付きが悪く妊娠前は眠剤を飲んでいました。
完ミなので薬を再開することもできますがまだ夜中の対応があるので飲めません。

コメント

P

毎日お疲れさまです!
お気持ちよーーーくわかります!
うちの息子は新生児の時から寝るのがめちゃくちゃ下手で、寝かしつけめちゃくちゃ苦労しました…
今も息子の睡眠のことばかり考える毎日です…
夜泣きもひどかったです…
泣き喚いてリビングに行きたがり、リビングで2〜3時間遊んで、朝方また寝るというパターンでした
本当に身も心もボロボロで本気で死にたいと何回も思っていました(涙
『いつか終わるいつか終わる』そう思って乗り切っていたと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    苦労なさったんですね🥲
    かわいい瞬間も楽しい瞬間もあるはずなのに
    辛いことばっかり頭に浮かんできてほんとに消えたいとおもってしまいます😮‍💨
    「いつかおわるいつかおわる」呪文のように唱えます😂
    お互い今日もお疲れ様です!!!!☀️

• 6月27日
すけちゃんママ

毎日育児お疲れ様です☺️

うちの子も最近夜泣きが始まりました…
朝までグッスリ寝てくれるようになって、ワーイ🤗と喜んだのも束の間でした。

深夜のギャン泣きは本当にメンタルにきますよね😭
明日は寝てくれるかな、ダメだった、明日は…っていうのを毎日繰り返して、一回でも長く寝てる時間があれば良しとしてます😅
でも、それもそろそろ辛くなってきました😢

現在進行形なので、何のアドバイスにもなりませんが、同じ状況だったのでコメントしました。
お互い辛い日々かも知れませんが、程々に頑張りましょう🙂