※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

息子がトイレでうんちができない悩みです。おしっこはできるが、うんちは難しい様子。どうすればうんちができるようになるでしょうか?

トイトレについて。
息子がトイレでうんちができません。
おしっこはほぼ完璧なんですが、うんちは難しい様子です。
「うんちしそう。」と息子が言い、トイレに座るんですが、うまく出せない様子です。出ないのも可哀想なので、おむつを履かせると、おむつの中にはできます💦
どのようにしたら、トイレでうんちができるようになりますか??

コメント

まろん

息子も4歳になってからやっとトイレでうんちができるようになりました!
順番としてはオムツを履いたままおまるでうんち→オムツ外しておまるでうんち→トイレに座ってうんちの順でやるとスムーズにできるようになりました🫶
ちーさんの家のトイレには踏み台はありますか?
もしかしたら足が届かず踏ん張れないことがあったりするとトイレで出ないこともあるかもしれません💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます😊
    なるほど、足が届かず踏ん張れないのかもしれません💦💦
    踏み台を購入してみます!!

• 6月28日
  • まろん

まろん

もし踏ん張れずにでないのであれば、先におまるで出来るかを試してみるのもいいかもしれません☺
    息子は踏み台なくても踏ん張ることが出来て、ただトイレでうんちをするのが嫌なだけでしたので、もし踏み台が原因でなかったら買うのもったいないかもです🥲

• 6月28日
  • ちー

ちー

なるほど。
    おまるで最初試してみます👍
    詳しくありがとうございます。

• 6月28日