※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がお座りできず不安。寝返りやつかまり立ちはできるが、はいはいは未だ。心配は必要ないでしょうか?

生後9ヶ月の娘がいるのですが、まだ自分でお座りが出来ません💦
座らせてあげたらきちんと座れておもちゃでも遊べています
snsを見ていたらこの時期だとお座りを自分で上手にできている子達ばかりですごく不安になってしまいました😭

寝返り、ずりばい、つかまり立ち、おもちゃを押して歩く(めちゃくちゃぎこちないですが)は出来ています。
ちなみにはいはいもまだです🥲
あまり心配しなくても大丈夫なのでしょうか?

コメント

deleted user

おもちゃ押して歩くのにお座りできないのですか?🤔
腰は据わってると思うので、本人のやる気の問題とかですか??

うちは、お座り、ズリバイ、つかまり立ちができて、ハイハイはまだです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩くっていうよりおもちゃにもたれかかって進むの方が近い気もします😂
    どうなんでしょうか🥲
    まだ1度もお座りしてる所は見たことないです!

    早くハイハイしてる姿みたいですよね☺️

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子もお座りできません!
うちは座らせても座れません😂
一応相談済みで、そのうち座るとは言われてるのですが。
うちはハイハイはして、つかまり立ちは立たせたら立ってられる、自分からは今膝立ちから進化しようとしてる途中です😊

病院の先生や理学療法士さんに、つかまり立ち出来るなら腰はすわってるはずだから、心配しなくていいと思う。立った視界を知ってるのにわざわざ座る理由がないんじゃない?って言われました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間ですね☺️
    詳しく教えてくださってありがとうございます!
    焦らずゆっくりその時を待ちたいと思います💙
    お互い育児頑張りましょうね👌

    • 6月27日
スフレ🔰

9ヶ月になりたてですが、うちの子もまだ一人でお座りできませんよ😊
支えてあげれば座れますが、すぐにこてんと倒れます。笑

なんなら、つかまり立ちとおもちゃを押して歩く?(手押し車のことかな?)こともまだできませんよ😊

寝返りとずりばいできるのが、今は楽しいみたいです😂

私の場合は、寝返りしなかった頃が1番心配してました😅
それ以降の成長段階はあまり気にしてないですね😊

今ははいはいできるようになるのが待ち遠しいです💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もずりばいで徘徊しまくってます😂💓
    ゆっくり成長を見守っていきたいと思います!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お互い育児頑張りましょうね👌

    • 6月27日