※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
子育て・グッズ

1歳半の娘が水分補給を嫌がり、飲み物を避けるようになりました。ジュースは避けたいが、アクアライトは飲む。水分不足で便秘も心配。良い方法があれば教えてください。

1歳半の娘が最近急に水分補給を嫌がるようになりました😭💦
前まではコップでもストローマグでもお水やルイボスティー飲んでたんですが、、最近嫌って手でよけるようになってしまいました💦
暑くて熱中症や脱水症状が怖いです😱
アクアライトはあげてみたら飲みました!
できればジュースなどは虫歯になりそうなので避けたいです。。
麦茶も飲まなかったです😭
カンパーイって大人と一緒にやるとたまーーーに飲みます😵
でも1日の水分的に全然足りてないと思うので、うんちもカチカチになってきました😵‍💫

なにかよい方法などあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

ご飯に汁物増やしたり、牛乳あげたりしてます!!最近お茶飲まなくなってきました😂😂紙パックの麦茶だとなぞに飲んでくれます!!笑

  • いちご大福

    いちご大福

    うちも朝牛乳出してて、前まで全部飲んでたのに最近半分くらいしか飲まないです😭
    最近ご飯全部手づかみしたい!ってなってるんですが、汁物増やすのやってみます!!🙇‍♀️
    そうなんですねー!うち紙パックの麦茶もだめでした🤣

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アンパンマンが好きでアンパンマンのストローマグとかコップだとまだ飲んでくれたりします!アンパンマンいるよーみてみてーって口元に近づけてきます😂😂逆に脱水症状になってると水分欲しがらなくなるって言うから怖いですよね😭

    • 6月27日
  • いちご大福

    いちご大福

    なるほど!うちも最近アンパンマン興味でてきたのでコップとか変えてみるのありですね🤔
    そうなんですね!そりゃ余計怖いです😭💦💦

    • 6月28日