※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家族・旦那

旦那の行動について衛生観念がゆるゆる旦那。新生児の時には、床に落ち…

旦那の行動について

衛生観念がゆるゆる旦那。
新生児の時には、床に落ちた乳首を消毒し直さないでもう一度乾かしてたところに戻そうとしたり。(洗い直し、消毒し直しだよって伝えたら細かいなって言われ、めんどくさそうな顔された)

今日なんて、お粥冷ましてていい感じの温度になったから娘を座らせて少し目を離した時に娘が指をお粥に入れてて、冷めてるとはいえ中の方は熱いんじゃないかと思って心配してたらどうしたーって来たかと思えば、自分の指をお粥に入れた。は!?ってなって、ありえないって伝えたらお風呂入ったばかりだからとか言ってて。いや、タブレット触っただろ、旦那のごはんに指突っ込んで出してやろうかと思いました。
あぁーー不潔、汚い。私が細かいんですか?大人だって、人の指が入ったご飯食べるの嫌ですよね?なんで我が子ならいいんですか?本当ありえない。

あー。こういうのちょこちょこあってストレスやばいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は細かいと思ってしまいます😅
掴み食べし始めたら手で掴むし、すぐ床に投げるし、こぼすし、吐き出すし、それを全部捨ててたら何回作り直しても正直キリが無いなと思ってしまうので、私は適当です😂
床に投げ捨てられたパンとか平気で食べさせてます。
ただ、ご飯食べる前に手を拭いたたり、洗ったりする習慣を教え始めてもいい時期かなとは思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    旦那さんの指を突っ込んだんですね😅
    それはちょっと嫌かもですね😅
    今後はどうして欲しいと共有するしかないですかね💦

• 6月27日
  • S

S

感情のままに書いてしまって、分かりづらくなってしまってごめんなさい🥲

旦那が自分の指を子どものお粥に入れたんです。。
    私も子どもがやる分には何も気にしないです。まだつかみ食べをしたがらないのでむしろどんどんやれーくらいに思っているので、手を入れるの待ってるくらいです(笑)

• 6月27日
はじめてのままり

スマホとかはトイレの便座より汚いって言いますもんね。タブレットもそうですよね😂😂
私も子どものご飯に指突っ込まれたら お前なにしてるんって思うと思います😂😂
うちの旦那も子どもに関して適当な部分が多くあるのでお気持ち分かります🥲

• S

S

コメントありがとうございます🥲

そのくらい汚いって言いますよね。自分のタブレットは綺麗だとか思ってるんですかね…。
    共感してもらえてありがたいです🥲

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

細かくないと思います!
タブレット触った後とか絶対やめてほしいです!

うちの旦那も同じ感じなので、お気持ちよく分かります😫

携帯やタブレットさわった手で餃子作られたり、
車に忘れ物取りに行った手で(玄関のドア触ったりしてる)料理したり、汚すぎて、、、

ちりつもでストレスたまりますよね💔

• S

S

コメントありがとうございます😭

それは嫌すぎます…。体に入るものだし、このご時世だし本当気をつけてほしいですよね🥲
    ちりつもで爆発しそうです💥

• 6月27日