※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
家族・旦那

皆さんは旦那さんに"今日何時ごろ帰るー?"とかお休みが定まってなくて不…

皆さんは旦那さんに"今日何時ごろ帰るー?"とか
お休みが定まってなくて不定期な方なら"次はいつ休みなの?"
って旦那さんに聞いたりしますか?

主人が独立してから最近従業員を雇い事務所を構えたばかりで
仕事も忙しく最近は休日もないくらいで。。

先程喧嘩をして"仕事のことで口出しするな"と言われました。

私が"仕事の事で何口出しした?"って聞いたら
何時頃帰る?、休みいつなの?って聞いてきたりするじゃんと言われました。それが聞かれるのが嫌みたいで😅

私的には忙しいことは重々承知だし何時に帰る?と聞くのは早ければ息子をお風呂に入れてほしい。(6/5に第二子が産まれた為ワンオペで大変なのもあるため)、晩御飯を逆算して準備したりする為であって。。

休みもいつなの?と聞くのは家族で過ごす時間あるかなー?ほしいなーと思って聞くだけであって😂😂

いくら忙しいにしても何時に帰る?とか聞くことはおかしいのでしょうか。。

良ければご意見お聞かせ下さい。

コメント

みさ

シフト制なので何時から始まる、何時に終わる、休みの日バラバラです!
ほとんど毎日今日何時からなのー?何時までなのー?って聞きますが怒られたことないですね😅
あと予定はアプリで共有していて旦那の休みの日、予定がある日、私の予定がある日、全てお互い記入してるので把握してます!
出勤の日までわざわざ記入はしてないので何時から何時までは聞くようにしてます!

• こんちゃん

こんちゃん

怒られたことないの羨ましいです😂アプリで共有いいですね!ちなみになんのアプリ使われてますか?

• 6月27日
  • みさ

みさ

タイムツリーと言うアプリ使ってます😊

• 6月27日
ママリ

うちはタイムツリーのアプリにシフト入力してもらってます😀
何時に帰るのか聞く事、休みの日の把握の理由を旦那さんに伝えたりはしないんですか??

• こんちゃん

こんちゃん

タイムツリー聞いたことあります!把握の理由はちゃんと伝えてます、、😂😂

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

帰ってくる時間はうちもシフト制で残業とかあってバラバラなので仕事終わったタイミングでLINE入れてもらってます!
    でも遅番の時はそれに気づかず寝てますが笑

タイムツリーに入力してもらえれば休みの把握だけでも出来ると思いますよ🥺

• 6月27日
みき

残業あったりして帰ってくる時間バラバラなので『何時に帰ってくる?』とかいちいち聞かないですね👀

晩御飯は準備して冷蔵庫に入れておいて勝手にチンして食べてくれ、って感じにしてます😊

聞くのはおかしいことじゃないですけど、ご飯も先に食べちゃうしお風呂も自分で入れちゃいますね^_^

ご飯の準備あるので、何時頃帰るー?って聞きますし
会社出る時に、今から帰る!
って送ってくれます😊

はつよ(またの名をまみむめも)

うちはただの会社員ですが聞いてますよ!
年間で公休は決まってますが、本当に休みかどうかは数日前にならないと分からないですし、帰宅時間も聞かないと先にお風呂に入るか、夕食の準備とか逆算したいので🤔

まり

うちも旦那の帰宅時間も出勤日も不定期です😌
私自身もパートですがシフトがバラバラなのでお互いに不定期です。
うちは旦那の弁当を作らなきゃなので出勤日は1ヶ月分表にしたやつをデータで貰ってます!
帰りの時間はバラバラなので毎日遅くなる前提で晩ご飯作り置いてたり娘のことも終わらせてます。
逆に私も旦那から「いつ休み?」「今日は何時に帰るの?」と言われますが、正直良い気はしてません😅笑
例えば17時に仕事終わると伝えて17時過ぎに帰ってくると思われてもその後買い物行ったり保育園のお迎え行けば18時は過ぎますし、何だかスケジュール把握されてるの苦しくなっちゃうので😅💦
帰りの時間とか知りたいなら何時?って単刀直入に聞くより「○○してほしいんだけど何時になりそう?」って聞き方の方が気持ち的に楽かもしれないですね☺️💡

はる

仕事終わったら旦那から電話来ますよー!なかなか来ない時はまだまだかかりそう?とLINE入れます。
基本日曜日のみ休みですがたまに仕事になるので次の日曜日は休み?と聞きますよ!

はじめてのママリ🔰

家は現場職なので
大体17時なったら今日何時ごろになるー?とか雨降ったら中止ー?とか送りますが
忙しくて送れない時は今帰るよーとか連絡来ます🫠
私自身どこか行くとか外に出る時は何かのためにどこどこ行くとか今出る今帰るって返信なくても入れるようにしてるので
聞かれても特に何も思いません💭

ママ

毎晩毎朝言います🤣
「今日早い?」「何時?」「(遅いことに対して)えーーー」って🤣🤣🤣
子供とも「今日パパ早いかな?」って話題にしています笑

M.

私は休みの日を把握しておきたいので勤務表が出たらすぐに教えてもらいます!

何時に帰ってくる?も
全然聞きます😂

はじめてのママリ🔰

旦那が自営でやってます😊
何時に帰る?って聞かないです!
休みも休みじゃなくなったりするので
用事があって開けてない限り前もっては分からないです🤣

うちは帰る時間聞かれても本当に分からないみたいだし、
時間逆算してくれなくても晩御飯すぐ食べたいとか思ってないよと言われます笑

はじめてのママリ🔰

旦那は教師です。

定時で上がることはまず無いので、毎日『今日は何時?』『土日の部活の予定は?』と聞いてます。

前までTimeTreeを使ってましたが入力し忘れとかあぅたとで毎回聞いて家族分の予定が書けるカレンダーに書いてます。

ままり

毎日聞きますよ!
家出る前は「今日何時まで?」
帰ってからは「明日何時から?」
「次休みいつ?」も普通に聞きますよ。
勤務時間バラバラの仕事なので!
普通の事と思ってました😂

聞かれて嫌な気分になる人もいるんですね💦
嫌と言われたらもう聞けないのでアプリで共有するのがいいですね!

はじめてのママリ🔰

アプリにシフトをわざわざ入れるのも面倒なのでうちはシフトをそのまま送ってもらってます!
何時に帰るー?はききます!
ただ、いつもより遅くて心配な時だけにしてます!帰るときは向こうから帰るコールの電話くるので📞なんか買ってきてほしいものがあればその時に言う感じにしてます。