※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃま
お金・保険

9月27日に仕事復帰する際、社会保険料の支払い方法が不明です。支払いはどのように行われるのか、また9月分の社会保険料についても疑問があります。会社の締め日が15日で給料日が28日です。

仕事復帰の事なんですが、9月27日に仕事復帰をするんですが、社会保険料の免除は8月までってことですよね?
そーなると9月から支払いという事になると思うんですが、支払いってどんな感じに支払うんですか?😔

コンビニとかの支払いとか?
会社から10月分と一緒に天引きとか?
月末の3日間働くんですが、、もしその3日間働かずにお休み頂いて、10月から働けば、9月分は社会保険料は免除とかありますか?😢

文章がめちゃくちゃでごめんなさい🙏

一応会社の締め日が15日で給料日が28日です。
どのような形なのか全然分かりません。
わかる方とかいませんか、、😭💦

コメント

お子さんのお誕生日しだいですが9/27に復帰ならうちの会社は給料より少なければ振込になります( . .)"

育休が末日を含んでいるかどうかなので有給にしたところで社保は請求されるかと思います( ߹꒳​߹ )

• あーちゃま

あーちゃま

ありがとうございます!

質問なんですが、締め日が15日なんですが、例えば9月27日~10月15日まで働いた場合、10月28日にその分の給料が振り込まれんですが、その給料から9月分だけの社会保険料だけか、9月分10月分の2ヶ月分の保険料が天引きされたりするんですかね😭
    変な質問してしまってごめんなさい💦

• 6月27日

退会ユーザー

社保料を当月払いか翌月払いにしてるかにもよりますが大体の会社さんは翌月徴収なのでおそらくですが10/28のお給料から9月分のみじゃないかなあと思います…💦💦💦

• 6月27日
  • あーちゃま

あーちゃま

なるほど!
    それは会社に確認して聞いてみようと思います!
    わかりやすい説明ありがとうございます😭💓

• 6月27日
genkinominamoto

ご認識の通りです💡
育休からの復帰なら9月に復帰すると9月分から支払い
もし9月末まで育休取れて、10月から復帰なら9月分も免除ですよ!
支払いは給与天引きですよ😊

• あーちゃま

あーちゃま

給料から天引きなんですね🥺
    ありがとうございます‼️

• 6月27日