※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
ココロ・悩み

娘がお願い事の理解ができず困っています。どうやって理解させるかアドバイスを求めています。

幼稚園で七夕の短冊を書いてくるように
言われてるのですが
娘がお願い事というものを理解していません…😭
例えばプリンセスになりたいとかは?
と聞いてもプリンセスあるよ〜と
アナ雪のカバンを指さしたり
何か欲しいものとかこれが食べたいとかは?
と聞いたらアーモンドが食べたいと(笑)
どうしたら理解してもらえますかね😭?
みんなもうお願い事とか理解してるんですかね…
発達が遅いのか…なんだか落ち込みます😢
どなたかアドバイスください😭🤲

コメント

ママリ

アーモンドが食べたいと言ったならアーモンドが食べたいと書きます😂それもそのときの思い出かなと🥺👋

  • may

    may

    コメントありがとうございます!
    お馬鹿すぎてやばいですよね🤣笑
    アーモンド毎日食べてるじゃん…って感じです😑
    保護者に見られることはないだろうから
    アーモンドをたくさん食べたいにしようかな…
    スイカが食べたいも言ってます🤣笑
    もーダメダメすぎます😇
    クラスの子たちみんな何で書いてるんだろう😇
    無理すぎます…😇

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    親が書いてる人もいると思いますが、私はそのまま書きます😂可愛くていいじゃないですか💓
    アーモンドたくさん食べたいって誰が見てもホッコリする内容だと思います🥺

    • 6月27日
  • may

    may

    旦那に相談したら
    可愛くていいじゃんと言われたので
    アーモンドたくさん食べたいに
    なりそうです🤣笑
    アホの子丸出し…🤣🤣🤣←

    • 6月27日
deleted user

息子も全く同じでお願いこと書くから大きくなったら何したいー?→おしっこ〜
何になりたいのー?→ゴミ箱〜ビッグモーターでもいいよ〜
でふざけちゃって全然お話しにならなかったので結局「げんきにすごせますように」って書きました😞笑

  • may

    may

    コメントありがとうございます!
    子供用の短冊と親用の短冊もあって…😇
    親用のに健康に過ごせますようにって
    書いちゃいました😭
    ママ友もいないので
    誰にも聞けなくて詰んでます…😇
    息子さん3歳ですか?お願い事とか
    絶対難しいですよね😭!!!!
    お願い事の説明が全然伝わりません😢

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あらあら💦
    これ地味に困りますよね🥲
    うちはパパが消防士なので、消防士になりますようにも考えました、、が、消防士大変だからやだと言われて却下しました😅笑笑
    娘さんプリンセスやアナ雪す好きなら、ディズニーランドにたくさん行けますように、、とかどうでしょう?☺️

    • 6月27日
  • may

    may

    却下理由が最高すぎますね🤣笑
    本当地味に困ります…😇
    幼稚園って何でもかんでも
    親を道連れ(笑)にしてくるので🤣🤣
    ミッキーのお家に行きたいって
    この間言ってたので
    それもいいですね🥹!!!!
    素直にプリンセスになりたいとか
    言ってくれれば終わるのに😇笑

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかにたしかに😂😂
    みんなどんなこと書いたのか気になりますよね💦笑

    • 6月27日
  • may

    may

    7日に公開してくれるんですかね🤣?笑
    皆まともな内容だったら
    親が考えたのかなって
    考えるようにしようかな🤣
    先生たちが子供たちにお願い事を聞いて書いてくれると思っていたので
    度肝抜かれました🙄🙄

    • 6月27日
deleted user

うちの息子もお願い事の意味が分かってません!!
食べたいもの、飲みたいもの、遊びに行きたいところとかある?と聞きましたが、「うーん🤔」と。
大きくなったら何したい?と聞いたら「電車かな!」と言ったので、電車に乗りたいのか、運転士さんになりたいのか少し不明でしたが、
「おおきくなったらでんしゃのうんてんしになれますように」と書きました😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちの園は「年少は、子供と一緒に考えて保護者が書いてください」とのことで、
    「アンパンマンみたいに強くなれますように」、「大きくなったらお姫さまになれますように」などが例として載っていました☺️

    • 6月27日
  • may

    may

    コメントありがとうございます!
    なんて親切な園なんでしょう🥺!
    うちの幼稚園も見習って欲しいです🤣←
    親用の短冊も
    名前をどうやって書くのか不明だし
    説明もなく短冊がお便りケースに
    挟まってるだけでした🤣

    • 6月27日
まー

3歳くらいならそんな感じじゃないですかねー!
アーモンド食べたいとか微笑ましくて良いと思います❣️

うちの上の子は3歳の時はカービィになりたい!でしたよ😊
下の子は新しいパズルほしいと書いてと言ってました!
クリスマスじゃん😳と思いつつ書いて提出しました😆💦

  • may

    may

    コメントありがとうございます!
    年少って3歳の子もいれば
    入園してすぐ4歳になった子もいるし
    ピンキリすぎますよね😭
    うちは11月生まれ、一人っ子なので
    語学力が低すぎて🤣笑

    カービィになりたいとか
    めちゃくちゃ可愛いです🥹💕💕
    うちの娘は
    欲しいもの⇨アーモンド、スイカ
    (毎日食べてる笑)
    行きたい所⇨滑り台
    (幼稚園にあるし夏だから暑くて出来ない笑)
    アーモンドとかじゃなくて
    せめてメロンとかにして欲しい…🤣
    アーモンドすら食べさせれないと思われる…🤣笑

    • 6月27日
  • まー

    まー

    それすごく思います😂うちは上が1月生まれで下は5月生まれなので入園時こんなにも違うのかと思いました💦

    でも年少の頃なんてもう聞いてもラチあかん。と親が考えてるパターンもいっぱいあると思います😂

    • 6月27日
  • may

    may

    隣の席の子が入園式の次の日が誕生日で
    ペラペラ喋ってたので
    びっくりしました…🙄
    うちのクラスは結構春夏生まれが多いので
    尚更比べちゃいます🤮

    絶対親が考えてますよね?笑
    もうアーモンドたくさん食べたい、
    滑り台をいっぱいしたい
    って書きます🤣笑
    担任の先生が新任の先生なので
    ドン引きさせないか心配です🥺笑

    • 6月27日
  • まー

    まー

    いやいやかわいいですよ😆❣️
    子供らしい方が先生達も読んでて楽しんじゃないかなと思います!

    年中になると急にケーキ屋さんになりたい!とかに現実的になっちゃうのでもう年少はありのままの欲望とかで良いと思います😂💕

    • 6月27日
  • may

    may

    そうですよね🤔
    来年にはきっとプリキュアになりたいとかケーキ屋さんとか
    お花屋さんとか
    若干現実味を帯びる内容に
    なりそうですよね🤔
    やはりアーモンドで行くべきですね…🤣🤣
    すぐ願い叶えさせることが出来ます🤣笑

    • 6月27日