※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん❤️
ココロ・悩み

幼稚園での外遊びが多くて炎天下で心配。熱中症のニュースも多くて園に相談したいです。

幼稚園での外での活動について

4歳の子供を幼稚園に通わせているのですが、炎天下の中で、外遊びばかりしているようなきがします。
運動会の練習でマーチングを練習も外でして(1時間ほど)いるのに、その後給食後も外での自由遊び(40分ほど)
ちなみに気温は32度体感温度は37度ほどでした。

子供の熱中症のニュースなどもおおく聞く中で大変心配しています。
ことような場合、園に相談してもいいものでしょうか、、、???

コメント

はじめてのママリ🔰

相談したところで園の方針でしょうし
変わらないと思います。
お子さんだけ室内遊びとかなら

できるかもです🤔

はじめてのママリ🔰

相談して別行動とかですか?

るるな

うちの園も外遊びしてますよ!もちろん室内でも遊べます。こどもたちが自分たちで好きな遊びをする感じなので。
ちなみに園庭にはミストがついていて、1日2〜3回アクエリアスで水分補給タイムをとってます。

心配なら相談されてはどうでしょうか?

• あゆちゃん❤️

あゆちゃん❤️

ミストうらやましいです!
    うちは紫外線対策のタープ?的なのもなく遊ばされています

• 6月27日
あゆちゃん❤️

別行動とまでは言えないですね💦
子供もなんで?とおもうでしょうし、、、

はじめてのママリ🔰

うちもミストがあります!で、外遊びです。ただ35℃以上あると外遊び禁止になります。小学校もで、長女の学校は今日熱中症予防で休み時間は外には行かないでと言われたみたいです!
でも、幼稚園や学校で規定が決まってるので園の規定だと厳しいかもしれないです。
別行動になるか先生に暑い中の保育はどうなっているのか聞いてみるのも一つの手かなと!