※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LsL
妊活

排卵検査薬を朝一で行うのはよくない可能性があります。卵管造影後は排卵が遅れることもあるので、焦らず様子を見ることが大切です。

排卵検査薬についてです。

度々すみません。
先日、卵管造影を終えました。
11/23に卵胞が13センチで、そろそろ排卵検査薬ためしてみてくださいと言われ、翌日から試していますが
コントロールラインも薄く、昨日薄い陽性が出たと思ったら今日陰性?になりました。

一点私が間違えていたのが、排卵検査薬を朝一の尿で行なっていたのですが、調べたら朝一ではよくないのですね?
そのせいなのでしょうか?
あるいは排卵していないのでしょうか?
卵管造影後は排卵が遅れる方もいらっしゃるようなので、それだといいのですが不安になってしまって。。。

コメント

manami.*

どれも陰性ですね…
排卵後か、まだ先なのか。。

朝一尿でもLHは検出できるので問題ないかと思います。

• LsL

LsL

お返事ありがとうございます!
    実は先程、かかりつけの婦人科で見てもらったのですが、排卵後でした。。
    排卵前に見てもらっているのでこの中のいつかに排卵しているか、もしくはあまりいい状態ではなかったのかもしれませんね。。
    ただタイミングはとれていると思うので待つしかないですね!
    そして朝一でも検出はできるのですね!!
    ただ2回目あたりの方がいいとは聞きましたので、もし次回も使うことになったら、2回目あたりで試して見ます!!
    ありがとうございます😊

• 11月28日

まだ陽性になってないような気がします。これから排卵じゃないですか?😆

• LsL

LsL

お返事ありがとうございます!
    実は先程病院で見てもらったところ、すでに排卵後となっていました!
    排卵検査薬も難しいですね。。。
    ただタイミングはとれていたと思うので気長に待って見ます!!
    ありがとうございました😊

• 11月28日

まだ陰性だと思います😭
基礎体温は測ってます?

• LsL

LsL

お返事ありがとうございます!!
    実は先程病院で見てもらったところ、すでに排卵後でした!
    基礎体温は計っているのですが、全体的にやんわり二層に分かれてはいるんですが、ここ最近は上がったり下がったりの繰り返しで全く予想できなかったんです( ; ; )
    難しいですね。。。( ; ; )

• 11月28日

退会ユーザー

排卵後だったんですね(╹◡╹)
    わたしも同じの使ってて分かりにくいから
    ラッキーテスト買いました(^ ^)

• 11月28日
  • LsL

LsL

そうだったんですね?!
    病院の先生からも線が出るやつは判断が難しいから、ニコちゃんマーク出るやつのほうがいいよ!と言われました。
    ただ、安い物でもないので、、、ラッキーテストネットで探して見ます!!
    ありがとうございます😊

• 11月29日