※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理周期が短いです。不妊の原因になったりしますか?2人目の妊活を始め…

生理周期が短いです。不妊の原因になったりしますか?

2人目の妊活を始めたところです。2周期だめでした。
生理周期が24〜26日と短めです。(30〜34日の日もあって不順です)1人目産むまでは28日でした。
排卵検査薬やおりものの感じだと排卵後生理までの期間が短く、排卵して11〜12日で生理が来ています。
不妊の原因になったりしますか?婦人科に行って相談したほうがいいのか悩みます💦

コメント

✩sea✩

20代から今もずっと25~26日周期ですが、3人とも1周期で妊娠しているので、私自身は関係ないと思っています😊

ママリ

私も28日周期だったのが、1人目出産後、22日くらいの周期になり、不正出血もあったので、病院に行きましたが、ホルモンバランスの乱れによるものと言われ様子見になりましたが、翌月妊娠しました。
妊娠希望だったので、排卵検査薬が陽性になったときに1度病院で卵胞チェックをしてもらったら、全然排卵するような大きさになっておらず、めちゃめちゃでした😅
なんで妊娠出来たのがいまだによくわかりませんが、妊娠を希望しているなら、卵胞チェックをしてもらって、排卵のタイミングとかみてもらってもいいかもしれません!