※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

検診で流産の可能性が高く、手術を明日に控えた女性が、妊娠前に予知夢を見たことや、不思議な体験について相談しています。流産を前向きに捉え、経験として受け入れたいと思っています。

少し暗い話(流産の話)になります💦
不快に思われる方は見ないでくださいね!




前回の検診(2回目)で『上手く育ってないね。流産の可能性が高い。』

と言われ、一週間後の再検診の今日
やはり、状態は変わらず
明日手術する事になりました。

前回告知されていたので
覚悟はそれなりに出来ていましたが
やはり現実を突き付けられると
涙腺が弱くなりました...。

あまり書くと、また泣けてくるので
本題へ...


実は今回の妊娠前に不思議な事を体験しました。

妊娠が発覚する直前に、夢で
子供をあやしている夢を見ました。

その子供というのが、赤ん坊よりはるかに小さく
人間の形になる前の生き物。。というような表現が1番伝えやすいような...
そんな子を抱きかかえる夢を見ました。


妊娠が発覚したときは
あれは妊娠しているという予知夢だったのかな?と思いつつ

でも今、この状況になってからは
あの子の姿形は、もしかしたら今回ダメだった子を表してたのかな...とも。


実際には、エコーで何も確認出来なかったけど
夢では抱きかかえる事が出来たんだ~と。


無理矢理な話を作ってる感がありますが
今はそれに浸らせてください。笑💦

みなさんは、同じように
不思議な体験や、何か暗示するような体験をされた方はいますか?




※流産に関しては前向きに捉えて
これも経験の一つだという事にしたいと思います。
もちろんこれからの不安は絶えませんが
身近な事なんだと分かったので
これから頑張りたいと思います!

コメント

ぽよた

おつらいですよね。。お察しします。。

私も今年の初めに稽留流産で
手術しました

その子の妊娠がわかる数日前に
赤ちゃんが夢に出てきて
妊娠していると確信して検査薬したら
やはり陽性でした

なんか不思議なことって
あるのですね(´・ω・`)

  • みみ

    みみ


    ありがとうございます!

    ほんと夢って不思議ですね!(T_T)

    わざわざ夢で会いにきてくれてるかもしれませんね🎵

    今回の件は悲しいですが
    無理矢理、逢いに来てくれたと捉えて前を向きます!(๑´ㅂ`๑)

    • 11月28日
ぼんぼん。

今回は残念でしたね(´・_・`)
きっとまた戻ってきてくれますよ♪
大事に想っててあげてください。

さて、本題ですが、私は性別判断の前日に男の子と手を繋いで歩いてる夢を見たら次の日の性別判断で男の子でした!
そして、予定日が14日だったのですが産まれる気配がまったくなくて過ぎるね〜ってみんなで言ってて9日に11日に産まれる夢を見ました。私の父が11日産まれでみんなでおー、じいちゃんと一緒かなー?って言ってました!結局22日に促進剤だったんですが(笑)

でも本当に11日に産まれるんじゃない?ってちょっと思ってました(笑)

  • みみ

    みみ


    ありがとうございます!✨

    確かに、夢のことが現実になると
    産まれる日も信じたくなってしまいますね!笑
    きっと、おじいちゃんと一緒だと
    誕生日の主役になれないとおもって
    お腹の中で待機してたんですよ🎁笑

    勝手にそう思って可愛く感じてしまった私です。笑

    • 11月28日
deleted user

今年の5月に稽留流産で2人目を手術で亡くしてます!
明らかに1人目の成長とは違うしある程度覚悟は早めからしてました…
予知夢や夢というものではなくただの直感ですがありました(._.)忘れ物を取りに帰ってると思うのですぐ帰ってきてくれるといいですね(^-^)

  • みみ

    みみ


    ありがとうございます!✨
    ひとり目のお子様と成長具合が違うと分かるぐらいだったのですね。
    初めての妊娠流産も怖いですが
    一人目を無事に産んだ後に経験されるのも、とても辛いですね(T_T)
    やっぱり、何事にも経験してみないと分からない辛さがありますね。。

    でも、私はこの件で
    もし、次また私のところへ戻ってきてくれて
    無事に産まれる事になったら
    苦労したからこそ、我が子をもっと大事にしよう!という気持ちが強くなれると思っています(^^)

    ご自身の辛い経験のお話も聞かせて頂き、ありがとうございました!

    • 11月28日
ちょろりん

私もありましたよー!
妊娠する前からよく赤ちゃんを、抱っこしている夢を、見ました。
何と無くその年中に妊娠するかも…と思っていたら妊娠発覚!
でしたがその後、すぐにお腹から赤ちゃんが抜き取られる夢を見て流産してしまいました…
でも、また戻ってきてくれて、出産しどんどん成長してます♡

とても残念でお辛いと思いますが、また戻って来てくれるとおもいますよ(^^)

後、友人が不妊治療をしていてずーっと悩んでいたのですが、ある時私が友人が赤ちゃんを抱いてる夢をみて、それを言うとその後すぐ妊娠発覚して、今では双子ちゃんのママしてます♫

  • みみ

    みみ


    ありがとうございます!✨

    抜き取られる夢まで...
    きっとお腹の子が、先生よりも先に
    自分で伝えたかったのかもしれませんね(T_T)

    無事にご出産、おめでとうございます!(^^)

    ご友人さんの妊娠まで予知するなんて。。素敵です✨笑
    ちょろりんさんも、ご友人さんも、無事にお子様が産まれて良かったです♡
    子育て頑張って下さい!(๑´ㅂ`๑)

    • 11月28日
じゅったん

私もただいま流産だろうと言われ今週に受診して流産を確定させるみたいです。。

私が見た夢は、卵黄嚢大きくなってて赤ちゃん見えない。と診断され次の検診のために
病院に私はおり流産の確定をもらうのを待っている時だったのですが、エコーを見るといきなり10週ぐらいに成長していた我が子でした。
とても不思議な夢で現実だったらいいのにな。と何度も思いました。
現実でも卵黄嚢が凄く大きく赤ちゃん見えない状況なのですが、
ほんとに夢が現実になったら嬉しいのにな。ってずっと思ってます。

  • みみ

    みみ


    お辛い中、コメントありがとうございます。

    今、とても辛い時ですね..

    ほんとに夢が現実になってくれればと、微力ながらに私も願っていますm(__)m

    • 11月28日
さゃ

私も実は明日手術予定です。
今月7日に心拍確認出来て先生に
母子手帳貰ってきてね
と言われ…
25日に母子手帳を貰ってから初めての妊婦検診に行ってきました。
成長してる赤ちゃんが見れると思いドキドキワクワクしながら行ったのですが…
大きさも前回と殆ど変わってなくて心臓が動いてませんでした…。
残念だけど99%だめだろうと…。
頭が真っ白になり涙が止まりませんでした。
その日の夜に泣きつかれて1%の望みをかけてお腹を撫でながら寝たら11週位の大きさに一気に成長してる赤ちゃんをエコーで見て喜んでました。
それが現実になってくれれば…
と何度も思ってます。
明日手術前にもう一度確認して…
ダメだったら手術になってしまいます。

お互い本当に辛いですね。
でも、きっとまた私たちのお腹に戻ってきてくれるって信じて待ちましょうね!

  • みみ

    みみ


    母子手帳まで貰えたのですね。
    本当に残念です...
    明日、1%でもあるなら最後までお腹の子の事を思ってあげましょうね!

    辛いのは、自分だけではないので
    同じ境遇の人達と一緒に頑張っていきたいです!(^^)

    • 11月28日
  • さゃ

    さゃ


    母子手帳貰ってからだったので本当に辛いです。
    明日、同じ日に手術と言うのを見てついコメントしてしまいました!

    • 11月28日
  • みみ

    みみ


    明日、手術になるかもしれませんが
    一緒に頑張りましょうね!
    次も望みはあります(^^)

    • 11月28日
  • さゃ

    さゃ


    明日は何時からですか?
    私は9時前までに病院に行かなきゃです…。

    • 11月28日
  • みみ

    みみ


    私も明日朝9時です!

    • 11月28日
  • さゃ

    さゃ


    時間も一緒なんですね…‼
    正直恐いです…(;_q)

    • 11月28日
  • みみ

    みみ


    私も経験が無いので怖いですが..(T_T)
    手術自体は麻酔が効いてるはずなので
    時間が過ぎるのを待ちましょう!

    流産手術という言葉だと
    嫌なイメージしかないですが
    今回のお腹の子が子宮の中を綺麗にしてくれると思って頑張ります(^^)

    次、また迎えてあげれるように☆

    • 11月28日
  • さゃ

    さゃ


    Lee*さんは前向きに頑張って凄いですね‼
    尊敬します‼
    私も強くならなきゃですね!

    • 11月28日
  • みみ

    みみ


    正直、生理不順や、不正出血の経験もあり妊娠しにくい体だと思ってたんです。。
    でも、今回の妊娠で
    自分も妊娠出来るんだと分かったので希望を貰えました!

    流産という現実はほんとに辛いですが
    でも、初期流産は防げないものでもあるし
    意味があっての流産だと思っています。

    今はママになるタイミングではなかったのかもしれません。

    今回の件で色々と気付かされる事もあり
    学ぶこともありました。

    流産が身近だという事も分かりました。

    正直、私も今日泣きました。
    やっぱり、居なくなっちゃう現実は辛いです。


    この辛い思いした分、もし次また来てくれるなら
    より大事に思える気持ちが強くなってるはずなので
    マイナスがあった分、必ずどこかでプラスになるはずです。

    私はこんな感じで前を向こうと思いますが
    さゃさんは、さゃさんなりのペースでゆっくりでいいと思います!

    • 11月28日
ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

私は生理が遅れていて、1週間後に検査薬をして陰性反応だったので今回も妊娠してないかな、、なんておもってたら(生理不順のため)その次の日の夜、夢をみました。
内容は検査薬をして陽性反応がでた
って内容です。
そのため妊娠してるかも!と思って朝起きてから検査薬を試してみたら陽性反応で、病院にいきました。
でも胎嚢確認出来ず、、
その後出血をしてしまいました。
1人目出産6ヶ月後に1度流産してしまい、今回もダメかもしれないと、とても不安でした。
出血も病院で見てもらい、流産かもねと言われ、病院の帰りは泣いて帰りました。
結局その後出血は酷くなり、流産と診断されました。

なんて1人目は無事生まれてきてくれたのに、そのあと2回も連続で流産しちゃったんだろう、私がもっと安静にしてたら、私がもっといっぱいご飯を食べてたら、と毎日自己嫌悪です。
流産のほとんどが赤ちゃんの染色体異常だとわかってるのですが、どうしても自分のせいではないかと考えてしまいます。
Leeさんのお気持ちすごく分かります。

  • みみ

    みみ


    お辛い経験のお話をして頂き、ありがとうございます。

    私も初めての妊娠で流産で
    次が不安で仕方ないです...

    でも、みなさんが言ってくださるとおり
    忘れ物を取りに戻った
    とか
    おっしゃる通り、染色体異常が原因ならば
    ママの事を思って自分から離れていっちゃったのかな。と思うようにしています。

    流産のことを調べて
    染色体異常の事も分かりましたが
    色々な障害を持って産まれてきたお子様達は
    流産しやすいという厳しい中を生き抜いて
    お腹で育ってきたんだな。という事にも気付きました。

    悲しい気持ちも大きいですけど
    これで気付かされた事、学んだ事も沢山あるので
    私は、この経験も大切にしたいと思っています!

    二度の流産で、とても辛い想いをされている中で
    これは安い言葉に聞こえるかもしれませんが...
    いつか、ゆうかさんの所にまた元気な子がまた来てくれますように。
    そして、今の一人目のお子様を大切に、元気にこれからも育っていきますように☆(^^)

    • 11月28日
  • ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    ありがとうございます(´;ω;`)
    Leeさんのお言葉とても胸に染みました。
    涙がでてきます。
    Leeさんのところにも元気な赤ちゃんが来ますように🙏🙏

    • 11月28日
  • みみ

    みみ


    こちらこそありがとうございます!
    一緒に乗り越えて行きましょうね!(^^)

    • 11月28日
  • ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    辛いこともありますががんばりましょう!
    神様はその人が乗り越えられる試練しか与えないといいますし、すぐには無理かもしれないですが、きっと乗り越えられますよね(^^)

    • 11月28日
  • みみ

    みみ


    そうですよね!
    試練だと思います。

    私は日頃いつもゴロゴロダラダラしてるので
    もっと体動かせっていうお告げなんだとも思っています。笑

    旦那さんとも、これが落ち着いたら
    ウォーキング始めるぞ!ってなってます。

    色々気付かせてくれるお腹の子に感謝です。。。笑


    何故か、悲しい状況でも前向きになれるのは

    私、元々生理不順でもあり(数カ月こない時もありました)
    若い頃、不正出血の経験もあり
    婦人科の検査で多嚢胞性の疑いもあると言われた事もあるんです。

    だから、自分は子供出来にくい体質だと思い込んでいたのです。

    でも、こうやって今回妊娠できる体だって事を教えてくれたので
    少し希望が持てました!

    ゆうかさんも私も可能性はあるはずなんです!(^^)

    乗り越えましょうね!

    長々と失礼しました(; ・`ω・´)

    • 11月28日
ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

そうですね(^^)

いい旦那さんですね(*^^)

Leeさん私と似ています!
私も生理不順だし、不正出血もたまにあるし、

いえいえ!
元気づけられました(^^)
ありがとうございます(*^^)

  • みみ

    みみ


    私も、こうやってお話させて頂いて
    すごく気持ちが楽になりました!
    辛いことも、やっぱり共有出来ると
    スッキリしますね(^^)

    本当にありがとうございました☆

    • 11月28日