※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

義理両親へのおもてなしについて今週末、遠方から義理両親が2日間泊まり…

義理両親へのおもてなしについて

今週末、遠方から義理両親が2日間泊まりに来ます。コロナで2年近く会っていないので、赤ちゃんや上の子を見に来るために久々に会います。
昼や夜はBBQや外食をする予定ですが、朝ご飯のメニューに悩んでいます。

下の子のお世話で寝不足もあるため朝早く起きれず、朝ごはんはいつも上の子が食べやすい簡単なものを家族で食べます。
おにぎりかトーストに、ちょっとした野菜、果物くらいです。夫は朝早く仕事へ行くのですが、たまにソーセージや卵を焼いてくれます。

泊まりに来てくれた時の朝ご飯(パンの予定ですが…)は、いつものように簡単に提供するのは失礼ですよね…
パン屋さんのパンを用意するのも楽だなぁと思ったり…

70代の義理両親です。
皆さんならどうされていますか?またどうしますか?
優しいコメントよろしくお願いします😢

コメント

♡5kids mama♡

近くにパンのおいしい店やおいしいカフェがあるならここのパンが美味しいのでぜひ!とモーニングに行ってもらうのはどうですか?🤔

• りり

りり

モーニング!それもありですね❣️ありがとうございます✨

• 6月27日
りんご

産後2ヶ月なのに義両親が泊まりに来るなんて大変ですね😭近くのホテルとかに泊まってほしいくらいですが…

もしも私がりりさんの立場だったら、まずは義両親は普段朝ご飯はご飯派なのかパン派なのか、旦那さんを通じてリサーチしてから準備しますかね🧐

• りり

りり

そうなんです…もう少し経ってから来て欲しかったですけど、嫁の意見なんて通りませんよね…💧旦那通してリサーチします‼️ありがとうございます✨

• 6月27日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私は旦那に丸投げしちゃいます😂(なに食べるか…とかその他色々)
義実家との関係性によりますが、別に失礼ではないと思います𓂃𓂂
しかも何か凝ったものをと用意すると産後の体にも負担です💦
それをわかってくれる義両親ならいいのですが…。

私の義両親は泊まるってなるなら割と朝コンビニに買いに行くとこちらに気をつかってくれて義父が行ってくれたり、朝マックを旦那に持ち帰ってきてもらったりしてます✨(お昼からBBQなら重いかな…笑)

旦那さんがそういうところは聞いてくれると助かりそうです!

• りり

りり

もはやコンビニもありですよね!
    数回しか会ったことない義両親と久々に会うので、何だか気を遣ってしまって😥夫にも協力してもらいます‼️ありがとうございます✨

• 6月27日