※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

幼稚園のお母さん達と何のお話ししますか?うちはバスで送り迎えしてるの…

幼稚園のお母さん達と何のお話ししますか?
うちはバスで送り迎えしてるので、行事の時しか幼稚園に行く事がありません。(まだ2回目です)
なので、誰のお母さんかもまだわからないし私の事も誰のお母さんかわかってないと思います。
その場合、幼稚園で顔を合わした場合ってどんな風に話しかけたらいいんですかね?
きっかけがあればいいんですけど、きっかけもなくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

運動会で、子供が仲良しのお友達のところに駆け寄って行ったので、◯◯(娘)の母です、◯◯(お友達)ちゃんにいつも仲良くしてもらってるみたいで〜って感じで話しかけたり、参観日でたまたま隣だったお母さんとは普通に名乗って世間話するくらいですかね💡
うちもバス通園で園に行くの行事くらいなので、娘は年中ですが知り合いのママさん2人しかいません🤣

• まぁ

まぁ

やっぱり子供通してですよね😄
    娘がそうやって行ってくれればいいんですけど、私がいてる時はやってくれなくて😗笑
    参観日の時はそんな感じで机が一緒の人には話しかけたんですが、他の人とは喋ったことなくて😂
    参観日の時も近くじゃない人とは喋らないですか?
    私は喋る事なくて喋った事ないです笑
    世間話ってどんな事話してます??笑
    慣れてきたら喋ると思うんですけど、初めてでどこまでの事話したらいいのかわからなくて😂笑

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたま近くにいた人と喋るくらいで、どの子のお母さんかも分からなければわざわざいろんな人と話したりはしないです!笑
    娘と仲良しで2年連続同じクラスになったお友達のお母さんとはお互いに、あぁ〜!✨ってなったので話しに行きましたが😂
    下のお子さん連れてたら何ヶ月ですかー?とか、昨年はコロナで行事もほぼなかったので、今年は開催できて良かったですね〜とか本当世間話です🤣

• 6月27日
  • まぁ

まぁ

年中さんになると顔見知りの人とかもいてるし話しやすかったりもありそうですね😃
    同じクラスになると尚更話しやすそうですね✨
    幼稚園に行ったのが、まだ2回目なので何を話していいのかわからないけど、上の子の話しじゃなくてはじめてのママリ🔰さんが言うように下の子の話しとかもありですね😊

• 6月27日