※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
ココロ・悩み

幼稚園の隣のクラスでコロナのクラスターが発生し、長男は咳だけで熱はない。抗原検査を受けるべきか悩んでいる。PCR検査は陰性だったが、咳が出始めた。遅れてコロナ陽性になる可能性はあるか。

幼稚園の隣のクラスでコロナのクラスター。
長男は咳のみで熱無しですが、
みなさんなら抗原検査受けますか?

隣のクラスを学級閉鎖にすると連絡があり
すぐにPCR検査(無症状)で陰性でしたが、
受けるのが早かったのかな?と思って。
検査した二日後に咳が出始めました💦
遅れてコロナ陽性になることもあり得ますか?

コメント

ママリ🔰

私なら改めて受けさせます!

ツイッターで芸能人の方で
濃厚接触者になりすぐに検査

陰性だけどとりあえず隔離機関で自宅待機

1.2日後に症状が出て再検査したら陽性

っていうパターンを結構見かけます💦💦

  • きいろ

    きいろ

    そうなんですね😭😭回答ありがとうございます!とりあえず聞いてます!

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

隣のクラスなら受けないです!
発熱した場合なら受けるかもしれません。

  • きいろ

    きいろ

    咳も出ているし、しばらくは引きこもる&幼稚園もお休みする予定なので、登園前の検査でも良いのかなぁ🤔と思ったり。とりあえず医療機関に聞いてます!

    • 6月27日
レンコンバター

咳だけでも幼稚園に登園させないならどちらでも良いかなと思います。
これ以上悪化したら念のためもう一度受けさせたいです😉

  • きいろ

    きいろ

    念のためで医療機関に電話したらあれよあれよと検査することになりました🤣笑
    陰性でした!回答ありがとうございました😊

    • 6月27日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    陰性よかったです。

    うちも濃厚接触3回なりましたがまだ罹患してないです😉

    • 6月27日
○pangram○

症状なければ受けないですね!
園のクラスで何度かコロナ発生してますが、うちは罹らなかったです。

症状あれば、病院に行きますが、それだけですね!
検査のためには行かないです〜

  • きいろ

    きいろ

    意外とかからないものなんですかね🤔??
    うちの住む県はまだまだ流行してて落ち着かないので、念のため検査してきましたが、陰性でした!回答ありがとうございました😊

    • 6月27日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    うちも都内で、何度も部分休園しました🥲
    落ち着きませんね〜💦

    • 6月27日