※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

3歳の娘は徒歩、0歳の赤ちゃんは抱っこ紐で移動するのが良いでしょうか? 暑さや熱中症が心配です。

0歳、3歳の自宅保育について

第二子が産まれるまでは車がなく移動手段は徒歩か電動自転車でした。

第二子が産まれて3歳になる娘も自宅保育となりました。この季節公園でずっと遊ばせるのも熱射病が怖く、近隣の児童館に遊びに行こうと思いますが、児童館まで徒歩20分かかります。
3歳→徒歩
0歳→抱っこ紐
でしょうか??
抱っこ紐で赤ちゃんが暑くないか、3歳の娘は暑い中歩けるか心配です、、、

コメント

ママリ

私の友達も同じくらいのお子さんがいらっしゃるのですが、0歳は抱っこ紐、3歳は徒歩、三輪車、ベビーカーのいずれかで移動されてます!バスとかもない感じでしょうか?
私は子供は一人しかいないのですが、ベビーカー拒否なので夏も基本抱っこ紐でした!背中に保冷剤あててあげたり日傘さしたり、小型扇風機を手に持って風をあててあげたりしてました🥺
お二人いると移動大変ですよね😭