※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那と子供の面会をしていない方いますか?離婚後、元旦那が信用できず、息子のためには面会したいが元旦那が拒否。再婚も考えるが今はシングルが楽しい。どうしますか?

離婚してから元旦那と子供を会わせてない方いますか?

シングルになって数ヶ月です!

離婚する前別居し始めの頃、私がいっぱいいっぱいになった時に連絡して都合が合えば息子だけ元旦那とお出かけに連れて行ってもらってました。
なのですが、やはり預けてバイバイする時激しく泣くので、本当にこれでいいのか?と思ったり、私に報告なく元旦那が元旦那の後輩も一緒にお出かけしてたらしく、女絡みが悩みで離婚を考えていたのでもし女と出かけてたらどうしようと不安になりそれから一切旦那と面会がありません。

私的には息子のためを考えるならやっぱり月一くらいで面会はしたかったので、私含めてなら面会したいと希望したら、それならいらないと言われ🥲

息子に寂しい思いさせてると思います。。

前からお出かけしてもあまり人見知りはしなかったのですが、離婚する少し前くらいから、特に男の人がいると駆け寄ってニコニコしたり、自分よりお兄さんお姉さんがいると駆け寄って一緒に遊びたがったりがあって、最近本当にすごいです💦

なので再婚して兄弟を作ってあげたいという気持ちもすごくあるのですが、今はシングルが大変だけど気楽で楽しいし彼氏作るとかめんどくさ!ってなります🥲笑

話逸れてすみません🙇‍♀️

それで、私抜きでも面会してもいいなと思える時期がある程度おしゃべりできて自分の意思を伝えられるようになったらなので、それまで面会完全になしになるのですが、どうですかね?😔

私抜きでも前預けて帰ってきた時はニコニコなのできっと楽しいとは思うのですが、いまいち元旦那が信用できないです

皆さんだったらどうしますか?🥲

コメント

離婚時にしっかり面会方法決めなかったんですかぁ??
私もそろそろ離婚成立します!!
公正証書作るに当たり、一応面会の場所やら時間やら決めないと作成出来ないとの事なので、決めました。
それに、面会する時には娘だけは絶対にしません!
必ず私と3人でと言う風にしてあります。

後は、養育費を貰ってるかどうかでも変わってきたり、お子さんがパパに会いたいって言うかどうかでも変わってきますね!

私の旦那は、離婚理由の一つで性的問題があり、ストーカーになるくらい危ない人間って弁護士にも言われてます。
が、養育費毎月払うと約束あり、面会する時も時間も場所も全て私が決めて会える時に私から連絡する。って約束しました🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    はじめてのママリさんはそんな感じなのですね!
    私も面会時息子だけはやっぱり不安です🥲

養育費貰ってますが元旦那が面会に対して全く意欲的じゃなくて、公正証書作る時も何も言われなかったのでふわっと、面会は私含むなら基本自由な感じで作ってもらいました☺️

• 6月27日

退会ユーザー

私の旦那に関しては娘を一度も預けた事がありません!!
    1人で見れないそうです( ̄ー ̄)
    なので、面会時に今後娘だけを行かす事はありません!
    あり得ないかもしれないですが、連れ去りとか怖いので😭💦

なるほどですね☺️
    そこは夫婦で決めた事ですからね✨
    でも、正直面会も面倒ですよね😖

• 6月27日